Mayumi's London

罪と罰。

おなじみガールズとTとkk(♂・別名ロンドンボーイズ)の6人で、ULJSロンドン大学日本人会のクリスマスパーティに行ってきました。場所は、トテナム・コート・ロードにあるクラブ【SIN】

今回のイベントのテーマは「ファースト・デート」。女の子が南京錠を、男の子が鍵をそれぞれ持っていて、見事開いたら最初の10ペアはシャンパンをもらえるっていうウレシハズカシ企画。

恥ずかしがりやの日本人たちを、鍵を口実に引き合わせてダンスフロアで打ち解けさせよう、みたいな。

「ガチャガチャ、開かないねーウフフ♪」とかやるのをちょっぴり楽しみにしてたのに。

試しにやってみたら、Tの鍵でいとも簡単にSリちゃんの南京錠が開いちゃった。え、もう!?( ;゚Д゚) と思ったらその同じ鍵で私のも開いた。



つまんなぁぁぁぁぁーーーーーーい @(≧Д≦)@ !!!!!!



ってかその鍵マスターキーでしょ?こんな内輪のグループ内でパカパカ開くっておかしいもん!

あ、シャンパンはおいしく頂きました。

VIP ルーム。
ガールズ≧∇≦


その後、flaming sambucaのショットをやることにした私たち。メラメラ青い炎がゆれるリキュールに果敢にも挑戦。

カッコよくごきゅ、といくはずが、お酒が垂れて


1)kkのアゴに引火!!!
燃えるアゴ!!!Σ( ̄□ ̄;)


2)なぜかテーブルの脚が折れ、はずみにお酒がかかったAちゃんのブーツが足ごと引火!!!
燃えるAちゃん!!!Σ( ̄□ ̄;)(狂ったように笑い続けるA&素手で消火作業にあたるkk。君たちすごいよ)


3)とばっちりを受けたSリちゃんのサンダルも引火!!!
燃えるバレリーナ!!!Σ( ̄□ ̄;)


4)ソファの下の細い隙間から床に浸透したお酒のせいで、ソファの下の一帯が引火!!!
燃える床!!!Σ( ̄□ ̄;)


誰も怪我ひとつしなかったのが素敵なミラクル。とんだインフェルノだった( ;゚Д゚) アドレナリンとかドーパミンとかグルコサミンとか(←…)なんかいっぱい出たよ!

学期中に3amまで遊び続けたことこそ本当の罪です。みんなに神のご加護をヽ( ´ー`)ノフッ 

大学生ブログ選手権

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Girls' Nite

前回のエントリー後、たくさんのコメント・ご意見を頂いてます。ありがとうございます!これからもたくさんの人の「知りたい、読みたい」に応えられるようにがんばりまする。So keep sharing your thoughts please!

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○*:..。o○

ひたすら属するのが楽しい、ガールズナイトという会があります。女友だち6人で立ち上げた、完全男子禁制システム( ´艸`)。メンバーに課される課題はただひとつ:楽しんだり、楽しんだり、あと楽しんだりすること。

趣旨:お店のインテリアとか、お洒落とか、美味しい食べ物を皆で分け合うこととか、格好いいトイレで感動するとか、中華以外のレストランとか、そういうことに興味が無い男子は放っておいて、たまにはガールズオンリーでピーチクパーチクしよう♪

【ガールズ紹介。】
まゆみ:私。
Nちゃん:最近おなじみ。テキスタイル勉強中。
Aちゃん:行動派女医の卵。
Mちゃん:カラオケ大好き弁護士の卵。
Sちゃん:English National Balletのバレリーナちゃん。
まゆみ妹(23):なんちゃって見習い弁護士。現在日本遠征中。

月イチペースで開催されるガールズナイトは、担当制で幹事役が回ってきます。これといったルールはないけれど、今までの経験上、「テーマの決まった」イベントに「ちょっとお洒落して」やってくるのが2大ポイントかと思われる。合言葉は、ガールズの、ガールズによる、ガールズのための、ザ・自己満イブニング(違)。

ちなみに、これまでは【タパス(スペインの小皿料理)を食べにいく会】とか【ロブスターを食べにいく会】とか、割と食べ物系に偏っていたのが、最近どんどん事業拡大中なのです。例えば、9月担当のまゆみの圧倒的な企画力のなさでスケジュールが押してしまっているものの、次は闇鍋に行く予定(…食べ物じゃん?)…だったのが、10月幹事のNちゃんに先を越され、どうやら露天風呂慰安旅行に先に行くことになりそうです。そんなのって楽しみすぎる。(≧▽≦)

今回のテーマは、Mちゃんちにお泊りしてみんなでスパごっこ、みたいな!

まずは腹ごしらえ、ということで、全員で手作りピザを作ることに。ピザベースと、アンチョビやら、オリーブやら、パンチェッタやら、マッシュルームやら、大量の具を買い込んで、トマトベースとクリームベースのピザを2枚焼きました。


明らかに具が定員オーバー。

↑余ったトマトとモッツァレラでカプレーゼも。↑

食後は、ワインを飲みながら、いそいそとパジャマに着替えて美容強化時間に突入。それぞれが持ち寄った大量のお肌お手入れグッズを並べて、3つのパックを全種類試してみることに!


私は緑茶パックってのをやってみた。
じゃがいもパックにも惹かれたけど、なんかデンプン臭くなりそうで…。


↑私も命は惜しいので、このくらいが限界。↑

結局、朝の8時くらいまでオールで喋ってた。3回のパックの効能を、その後の完徹+ジャンクフードの大量摂取でかき消している点にはあえてふれません。

たっぷりリチャージしたぞぅ!

大学生ブログ選手権←捨て身で写真掲載。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

花より…

月曜日はロンドンの友だちとチャイナ・タウンでお昼ごはんにディム・サム(飲茶)。あまりにお天気が良かったので、「お外に行こう!」「公園で遊ぼう!」ということになり、4連休の最後は急遽お花見で締めくくることに決定。途中、スポーツショップでバドミントンとバレーボールのセットを買い、ピカデリーの吉兆庵お花見だんごも購入して、完全装備で日本大使館近くのGreen Parkに向かいました。

↓Green Parkで唯一咲いていた(?)桜の木。後ろにバッキンガム宮殿の門が見える(笑)↓

即席のわりには、きちんとお花見らしくまとまった一日。お酒もお弁当もなかったけれど、家でDVD三昧してた過去三日間とはうって変わって、アウトドアを満喫。(でもバレーもバドミントンも難しかった…)

↓おまけ:近くに寄ってきたリスのおしり。↓

あーぁ、お休みももう終わりだぁ@(≧Д≦)@っていうか今週すでに0th weekだし。

←なぐさめるつもりでクリック(…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

.:*~*:.氷の世界.:*~*:.

まだまだお休み中のまゆみです。
 
昨日、ようやく休みに入った妹が、フランススキーに行ってしまいました。
でも、寒くて氷がある場所なら、私も最近行ったもん(←負け惜しみ)

キングス時代の元フラット・メートたちが集まって、誕生日パーティをしてくれた、ロンドンMayfair【Absolute Ice Bar】。名前の通り、店内全てがでできているジェームス・ボンドちっくなエクスペリエンス。グラスはもちろん、椅子からテーブルから壁から全てが透明な、-4℃の世界です(ちなみにお酒はちゃんと液体)。

入り口で防寒コートを着せられるものの、健康上40分限定のローテーション。寒さは思ったほど気にならなかったけれど、グラスを持つ手が手袋越しでもじんじんしました。そして、冷気のせいかバー内ではちっともお酒はまわらず、外に出て体温が戻ったときにいきなりガツンと酔いました。

なんだか観光案内みたいな内容…(*☼_☉*)誓ってTime Out誌の回し者じゃありません、っていうか他のみなさんがTOEFLやらSATSやら大真面目な話をされている中、私だけまったくの私事でごめんなさい

Me+drink.JPGMe+Leanne+wall.JPG

DSC03235.jpgDSCF4838.JPG

| | コメント (5) | トラックバック (0)