« 蜘蛛男。 | トップページ | 前回の »

Mayumi moves

先日メールチェックをしていたら、まゆみ妹(24)が
ピコーンとオンラインになったので、メッセで

「月夜の夜とはまずい出会いだな、高慢な●●●ー!!(←名前)」

って話しかけたわけ。
そしたらまゆみ妹(24)はしばらく考えてから、

「ああ久しぶり、えーと・・・ディミートリウス。
それともあなたは生きるか死ぬかで悩んでる例の人?」

とか適当なこと言うの。分からないならそうおっしゃい。


「ちがうよ!オーベロン@真夏の夜の夢だよ!
あら、嫉妬深いまゆみ!って答えるんだよ!」って言ったら


「求めるな、そんなハイレベルなメッセ!!!」


って開き直った。ふんだ、ノリの悪いやつ。(○`ε´○)


パイレーツのパート3も結局観てきました。
内容は伏せますが、まだ観てない人はパート2をもう一度観て、
キャラクター相関図・大まかなあらすじ・海賊世界の掟の数々を
しっかりおさらいしていくことをお勧めします。
でないと、私のように3時間ずっと(ええ、長期戦です)
「今のは誰ー?」「この人は敵?味方?」「●●って死んだんじゃなかったっけ?」
一緒に行った人に迷惑をかける羽目になりますヨ。


それと今日はまたまたお知らせです。
COURRiERブログも始まったばかりですが、
なんとこの「東大よりハーバードへ行こう」のコンテンツが近日終了してしまうため、
企画内のブログも6月中に閉鎖することになりました。


COURRiERブログの方は残るだろうし、キリもいいので
ここでいったんまゆソの方はお休みしようかなとも考えたのですが。
でも他に日本語書く機会もそうそうないし、
文章力アップのトレーニングのつもりでやっている部分もあるし、
ううむ・・・という感じです。今のところ。


今までのデータは同形式のブログサービスにインポートできるらしいので、
(インポート作業を想像すると立ちくらみがしますが)
もし移転するなら同形式の他の無料ブログサービスに移ることになります。
まだどうするかは決めていませんが
先のことはともかくとりあえず引越しするとして、
下記のブログサービスのうち特にお勧めがあったら教えて頂けると嬉しいです。
編集のしやすさとか画像のアップのしやすさとか。私のメカオンチ度も踏まえて。


 ■ ココログ 眞鍋ブログで御馴染み。一番今のカタチに近いけど、画像が小さいかも。
  

 ■ Seesaaブログ
  

 ■ So-netブログ ・・・アニメ系多い?
  

 ■ はてなダイアリー 下線・直リンクが多くて読み辛い!


なんか色々・・・面倒くさそうだナ・・・orz


大学生ブログ選手権

COURRiERブログも見てね!  

|

« 蜘蛛男。 | トップページ | 前回の »

Mayumi muses」カテゴリの記事

コメント

え~~ここのブログ終わってしまうのですか?!!

ションボリ………(/_;)

終わってしまうと知ってからの初コメントでなんなんですが、毎回楽しくコッソリ必ず毎日チェックしてました☆☆☆

しばらくお休みだなんて、私の楽しみを奪うのですか~~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

休まずソリロっていてください 笑”

Momo

投稿: | 2007年6月 2日 (土) 07時57分

もう終了してしまわれるのですね!?
とても残念です(涙)。
このコーナーが始まったころから、拝読させていただいておりました。
アンケートに楽しく参加させていただいたことも・・・。

おそらく、「まゆソ」のためにPCを開くのを楽しみにしている人はかなりいるはずです。ぜひ続けてください。

ひとつだけ質問させてください。
ディケンズのテーマパークがオープンした(?)と聞いたことがありますが、まゆみさんはもう訪れられたか、予定されているのか、加えてブログの記事にされる予定だったのかな?ということです。(ひとつではないですね・・・。)
もしかしたら、そのうち記事で伺えるかなと思っていたし、もしそうなら、まゆみさんはどんな切り方をされるかな~なんて勝手に楽しみにしておりましたが。

日本は暑くなってまいりました。
まゆみさんもどうぞご自愛くださいね。

mikiki

投稿: mikiki | 2007年6月 2日 (土) 13時21分

えぇ?!

初コメですが、このブログものすっごい好きなんで、やめないでくださいw

眞鍋かをりと、まゆみさんのブログだけ楽しみで欠かさずチェックしてるんですよー。
この夏からイギリスへ留学が決定してるので、イギリス文化がwith皮肉でちらほら垣間見れますし…

ブログサービスに関しては、分かんないですw
すいません…

投稿: ryo | 2007年6月 2日 (土) 22時51分

英国への憧れもあって
いつも楽しく拝見しています。

やめないで…お願い。
ブログランキング毎日押しますから。。
次のアンケートは必ず参加しますから。。

投稿: | 2007年6月 3日 (日) 01時41分

えっーーーーーーーーーー!
今月で、終わってしまうんですか?
とてもショックです。
こっそり、一人でいつも、読んでいました。

このコーナーをとても楽しみにしていた世界中の人は、たくさん居たはずです。
私も、海外で、励みにしている一人です。
今後も、何かしら、ブログを続けてくださる事を、祈っています。

投稿: | 2007年6月 3日 (日) 14時17分

はじめまして☆
アルクのページで見つけて以来、いつも楽しくブログ拝見しています!

でも。。。このブログ終わってしまうのですか!?
ほかの皆さんのコメントにもあるように、私も存続希望です(T□T)
まゆみさんのブログを読むことは、もはや私のPCライフの楽しみになっているのにー!(その割にこの間のアンケート参加できなくてごめんなさい)
もしもチャンスがあれば 続けてください♪

COURRiERブログも興味深く拝見してます。こちらも楽しみにしてまーす。

投稿: | 2007年6月 3日 (日) 14時30分

えええ!!
終わらないでください><
いつも楽しく拝読してます。
毎日まだかまだかとお気に入りに入れたまゆみさんのブログをチェックしてました。
まゆみさんの文章、内容ともども大好きなので、ぜひ検討を!!

投稿: | 2007年6月 3日 (日) 17時04分

はじめまして+継続期待してます^^v

あと、(お仕事でもないのに)勝手なお願いですが、たまに英語のエントリーも読んでみたいです。たまにで良いので。

当然、英語の文章もメチャメチャ上手いと思いますし、向こうの流行語なんかもちょっと分かると面白いし。
ぁと、日本語では穏やかな真由美さんの、イギリス育ちならではのシニカルな部分が覗けるのではないかと期待しちゃいます★
(よく、英語になると、アグレッシブになるとか言いますよね?) 

投稿: ゴリラ娘の唄 | 2007年6月 3日 (日) 19時35分

こんにちはー。コメントさせていただくのは久しぶりです。
単刀直入ですが、まゆソの方もやめないでください!
COURRiERブログも拝読させていただいてますが、こちらとは趣旨(?)が違うようなので。
ミュージカルとか院生活とかバイトの話とかが読める「まゆソ」、好きです。これからも読みたいです。
ブログのサービスについてはアドバイスできるほど詳しくないのですが、自分のブログのほうもサービス模索中なんです。

忙しかったり、モチベーションが続かなかったり、ブログを続けるのって本当に大変だと思います。でもでも、細々とでも続けていただけたら、とても嬉しいです!!

投稿: U | 2007年6月 4日 (月) 09時27分

僕も継続希望で。

続けましょうよぉ!

ココルグでいいんでない?と思います。

投稿: べねくん | 2007年6月 4日 (月) 10時27分

上述のブログのこと、よくわかりませんが、以前僕がアメブロからFC2(*ケニーさんと一緒)へ移行する際に参考にしたサイト(ブログ比較)をお知らせしときます。 ↓↓ リニューアルされたマユソ、楽しみにしてます!

http://weblog.seo-search.com/
http://www.kooss.com/blog/

投稿: onigiri15 | 2007年6月 4日 (月) 18時16分

えーーやめないでくださいーーー大ファンですーー!!
退屈な人生においての唯一の楽しみを奪わないで下さい!!

いい引越し先が見つかるといいですね(^^)

投稿: Kenny | 2007年6月 5日 (火) 04時57分

初めてお便りします.5/01の最後の部分を読んで,ホームズの「ぶな屋敷」を思い出しました.冗談の中にもイギリスらしさが感じられて面白かったです.今後もイギリスらしい話を楽しみにしています

投稿: night owl | 2007年6月 6日 (水) 11時26分

あらあら、ここ閉鎖しちゃうんですね。
せっかくこんなに書いてきたきたのに、もったいなーい。>_<
移行するの、大変じゃなければ是が非にでも続けてくださーい。
私もなにせブログ持ってるとは信じられないくらい、PC音痴だから、
「想像するだけで立ちくらみ」 → 気持ちよーっくわかります。うんうん。

ちなみに私はgooつかってるんですけど、ここのは操作シンプルです。私にでもできます。でもテンプレートはちょっと不満。いいのない。他のは使ったことがないのでよくわかりませんが、私も是非使いやすいところで再会してほしいなと思う一人です。^^

投稿: kyongfa87 | 2007年6月 7日 (木) 23時42分

★Momoさん
★ryoさん
★匿名のみなさん
★べねくんさん
★Uさん
★Kenny

いつもありがとうございます!お気に入りに入れてくださったり、
楽しみにして頂いているようで本当に嬉しいです。
しばらくは移転に向けて準備期間になると思いますが、
懲りずに遊びにきてくださいね。

★mikikiさん

ディケンズパークは初耳です!情報が遅くてごめんなさい。
USJ?にハリポタパークができることは聞いたのですが・・・。
でもディケンズパークってどんなのだろう?
bleak houseに入ったり、oliverの食堂があったりするんだろうか。
行ったらもちろんレポしたいと思います。

★ ゴリラ娘の唄さん

英語のエントリーですか?なんかひとりごとみたいになりそうで
恥ずかしいんですけどw
うーん、じゃあやってみるかもしれないです。
すごくキョドった感じのをw

★onigiri15さん
★kyongfa87さん

アドバイスありがとうございます。なんかもう、読んでるうちに
何がなんだか分からなくなってきました!とりあえずは
ココログにしようと思います!

★night owlさん

五月一日の日記にジョークなんて言いましたっけ?w
ホームズは実は殆ど読んだことないんですよー。
The sign of fourくらいです。いつかちゃんと読まねば。とは
思ってるんですが。

投稿: まゆみ@コメント返し | 2007年6月10日 (日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553233

この記事へのトラックバック一覧です: Mayumi moves:

« 蜘蛛男。 | トップページ | 前回の »