« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月

旧まゆソ

ここは、スペースアルク:
「東大よりハーバードへ行こう」企画内の
「まゆソ」過去記事アーカイブです。

新しいブログはこちらへどうぞ。

Unit_title_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴオオォォォォォォォル!!

※私信ですので、お時間のある方だけ。※

↓↓↓↓

続きを読む "ゴオオォォォォォォォル!!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

前回の

"Mayumi moves"のお知らせに対して、
たくさんの「辞めないで」コメントをありがとうございます。
なんだか「私のこと愛してるの?愛してないの?どうなの!?」
詰め寄ったみたいな形になってしまってすみません。
ブログ継続は、現在前向きに検討中です!
お引越し先は、とりあえずココログとseesaaの二択にしぼって悩み中。
でもどれもテンプレートがいまいち気に入らない・・・(。・ε・。)ムー


アッシュ祭り第三弾。



かくれんぼしてます。
まずお気に入りのディスクをダイニングのどこかに隠して(ここでは本棚のかげ)、
隠し終わったらその間キッチンで待機していたアッシュを呼びます。
あとはアッシュがひたすらディスクを探すゲームです。


しかしヤツは待っている間も聞き耳をたてているので、
隠した場所とは別の場所でわざと音をたてるなどして
隠ぺい工作をしなければなりません(でないと隠し場所に直行)。
又、確立の概念も多少分かるというか、これまでの経験から
消去法で隠し場所を探すので(ヤツがハウスの中とお気にの毛布の下を
丹念に調べているのはそのせいです)、1回隠した場所はもうしばらく使えません。
あまりに難しすぎると、「ねぇんだけど。」とヒントをせびりに来るのでタチが悪い。
アッシュにみつかりそうにない場所を求めてウンウン唸っていると、これは一体
誰の頭の体操なのかだんだん分からなくなってきます。
でもまあ結構楽しいので、雨でお庭に出れないときなどによく遊びます。



これは大好きなおやつの豚耳。ちょっとグロい?


アッシュは小さい頃に、ママの電話中に騒げば
うるさいからととりあえず豚耳をもらえることを学びやがりました。
以降、誰かが電話で話し出すと、豚耳が入った戸棚をパンチして催促。
と、当然の権利じゃないんだぞ!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
しかもまずいことに、最近どうやらスカイプも電話の一種らしいということに
気づいたようなのです。二階でパソコンに向かってまゆみ妹(24)とかに話していると、
キッチンからばしーーん、ばしーーーん・・・と炸裂するパンチ音。
何その都合のいい解釈!!!!


まあ普段はそんな感じなんですが、
先日まゆみ妹(24)から日本からのアッシュ便が届いたのです。



見てこれ、犬用とは思えないグルメぶり。
チュッパチャップスfor犬なんて考え付いたの誰ですか!
かも肉とかむしろ私が食べたいよ。


お察しのとおり、テンションあがりまくりです彼。


大学生ブログ選手権


COURRiERブログも見てね!

| | コメント (36) | トラックバック (0)

Mayumi moves

先日メールチェックをしていたら、まゆみ妹(24)が
ピコーンとオンラインになったので、メッセで

「月夜の夜とはまずい出会いだな、高慢な●●●ー!!(←名前)」

って話しかけたわけ。
そしたらまゆみ妹(24)はしばらく考えてから、

「ああ久しぶり、えーと・・・ディミートリウス。
それともあなたは生きるか死ぬかで悩んでる例の人?」

とか適当なこと言うの。分からないならそうおっしゃい。


「ちがうよ!オーベロン@真夏の夜の夢だよ!
あら、嫉妬深いまゆみ!って答えるんだよ!」って言ったら


「求めるな、そんなハイレベルなメッセ!!!」


って開き直った。ふんだ、ノリの悪いやつ。(○`ε´○)


パイレーツのパート3も結局観てきました。
内容は伏せますが、まだ観てない人はパート2をもう一度観て、
キャラクター相関図・大まかなあらすじ・海賊世界の掟の数々を
しっかりおさらいしていくことをお勧めします。
でないと、私のように3時間ずっと(ええ、長期戦です)
「今のは誰ー?」「この人は敵?味方?」「●●って死んだんじゃなかったっけ?」
一緒に行った人に迷惑をかける羽目になりますヨ。


それと今日はまたまたお知らせです。
COURRiERブログも始まったばかりですが、
なんとこの「東大よりハーバードへ行こう」のコンテンツが近日終了してしまうため、
企画内のブログも6月中に閉鎖することになりました。


COURRiERブログの方は残るだろうし、キリもいいので
ここでいったんまゆソの方はお休みしようかなとも考えたのですが。
でも他に日本語書く機会もそうそうないし、
文章力アップのトレーニングのつもりでやっている部分もあるし、
ううむ・・・という感じです。今のところ。


今までのデータは同形式のブログサービスにインポートできるらしいので、
(インポート作業を想像すると立ちくらみがしますが)
もし移転するなら同形式の他の無料ブログサービスに移ることになります。
まだどうするかは決めていませんが
先のことはともかくとりあえず引越しするとして、
下記のブログサービスのうち特にお勧めがあったら教えて頂けると嬉しいです。
編集のしやすさとか画像のアップのしやすさとか。私のメカオンチ度も踏まえて。


 ■ ココログ 眞鍋ブログで御馴染み。一番今のカタチに近いけど、画像が小さいかも。
  

 ■ Seesaaブログ
  

 ■ So-netブログ ・・・アニメ系多い?
  

 ■ はてなダイアリー 下線・直リンクが多くて読み辛い!


なんか色々・・・面倒くさそうだナ・・・orz


大学生ブログ選手権

COURRiERブログも見てね!  

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »