« ハンブルクちょっ旅レポ。 | トップページ | 使えない。 »

お知らせ。

今日はちょっとお知らせです。


今度、世界政治ニュースを扱う講談社の月刊誌、
COURRiER Japon [クーリエ・ジャポン]のウェブサイトで
政治ブログを始めることになりました。


・・・今笑った人、前へ出なさい。
うん、っていうか笑うよね。これは笑うよ。


実はまゆみ、A-levelsでは何気に政治学専攻だったのですが
あまりにも昔のことすぎて、今ではもう
取ったかどうかも覚えていない杵柄デス。


大体、幕張が北海道にあると思っていた私に (いやホラ、「~はり」という音的に。←日本列島に弱い)
政治を語らせてみるクーリエ&ヒトメディアさんの度胸&ギャンブル精神に乾杯。





一応、「そんなハードルの高いことではなく、負担にならないように
コメント・トラックバックしてください」と暖かいフォローを
入れてもらってはいるんですが、ええと過去数年間で


アイルランド独立しちゃったりしてないよね?

憲法第九条は健在だよね?

ビンラーディンみつかってないよね?
どうしようほんとに。エライことになった。


同ページには他にも数人のブロガーさんがいらっしゃるということなので、
このブログは恐らく、世界情勢とか時事問題とかに
モリモリ意見できるような数多の知識人に囲まれて、
まゆみがひとり「わ、私はこう思います」

涙目になりながら

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル する

情けないコーナーになると思います。


でもせっかくなので、これを機に世界の政治ニュースや
自分の周りにある小さな時事問題にもアンテナをのばして、
ついでにNewsweekとかeconomistとか経済新聞も斜め読みして、
年相応には世界情勢に詳しくなりたいです。


最初からあんまり意気込むときっとつまずくので
とりあえずは周りをキョロキョロしながらゆっくり始めます。
何ヵ月後かには、ブレア政権の終焉とか銃社会の問題を巡る討論とかに
「ってゆーか!」って割り込んでいけるといいなと思います。


是非是非、あっちのブログにも足を運んで頂いて、
応援してください!よろしくお願いします。


COURRiER Japon内のまゆみのブログはこちら
COURRiER Japonのページはこちら


大学生ブログ選手権
↑応援クリックよろしく。

|

« ハンブルクちょっ旅レポ。 | トップページ | 使えない。 »

Mayumi works」カテゴリの記事

コメント

さっそくCOURRiER Japonサイトにお邪魔し、
拝見しました!
やっぱさすがの文才!! 面白かった~☆
クヌートって、日本のメディアでも紹介されてたから、
ドイツでは相当のフィーバーなんだろうなと思っていましたが、
ヨーロッパ中を席巻しているんですね?? ・・いやはや。
先日クヌートに絡めて「ピースのその後」ってのが
TVでやってましたが・・・
いや、すんごい普通に「北極グマ」でした、大きい・・・(´∀`)

投稿: ゆうこyuubee | 2007年5月14日 (月) 16時05分

こんにちは。以前のアンケートでは丁寧に御回答していただきありがとうございました☆(イギリス旅行、参考にさせてもらいます。(^^))
Courrier Japonのサイト見てみました!そちらもこれから読ませてもらおうと思います♪頑張ってください!!
そしてなんと・・・もう一人Courrier Japonでブログを書いている原 梓ちゃんは私の中学の同級生でした(笑

投稿: | 2007年5月15日 (火) 01時05分

すみません、先ほどのコメントに名前が入ってなかったでしょうか。
あさです!!失礼しました。

投稿: あさ | 2007年5月15日 (火) 01時07分

★ゆうこyuubeeさん

さっそく読んでくださってありがとうございます!
ピースのその後、どうなりましたか・・・?
ピースは見た目、すでにちょっとキュートじゃないですよねw
カッコいいっていうか。怖いってい(略)

★あささん

COURRiERで旧友と再会!
お役に立てて光栄です(違

よかったらあっちにも足跡残していってくださいねー

投稿: まゆみ@コメント返し | 2007年5月15日 (火) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553225

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ。:

« ハンブルクちょっ旅レポ。 | トップページ | 使えない。 »