« お知らせ。 | トップページ | Engrish »

使えない。

まだ更新できない・・・。


そこで暇つぶしにクイズ。
このレターセット。



こんなふうに手の部分にメモを差し込めたりして、



すごく可愛いのに、
恥ずかしくて使えないの。

Q:なぜでしょう?


このペンケースも。使ってるけど。
せっかく可愛いのに、お外に出せない子です。

Q:なぜでしょう?



↑ヒント。↑


まあ一目瞭然ですが。クリックで大きくなるので、
ちょっとまじまじ見てみてください。両方とも日本製です。
分かった人に250アッシュ。なんの単位。

注:別に、なんでボーダーがいないのー?ムキー!というわけではありません。


最近あまりにも迷惑コメントが多いので
一番の被害者だった「舞台トーク」という記事を非公開にしたら、
さっぱり来なくなった。そんなに舞台が嫌か。


NB:私の言う迷惑コメントは、全部英語で意味不明の文字が
陳列している類のもので、明らかに送り主は自動コンピューターさんだし、
幸い中傷・荒らしなどは一切ないので、騒いでるわりにはノープロブレム。イライラするけど。


さ、翻訳翻訳・・・。


大学生ブログ選手権

|

« お知らせ。 | トップページ | Engrish »

Mayumi muses」カテゴリの記事

コメント

1つめ: feel じゃなくて、fell だから?!
2つめ: 日本語だと健全に思えるけど、英語だとちょっといかがわしい状況になるから?!(汗) 

違ってたら、はずかしー!とか言いつつ、恥ずかしがる柄でもないし....、なにより、250アッシュが欲しー!と思ったので(笑)、とりあえずチャレンジしてみました。

投稿: onigiri15 | 2007年5月15日 (火) 01時42分

なんだか見たことある!と思ったら、私このレターセット持ってました。懐かしい!小学生の時、こうゆうメモ?とかシールの交換が流行ってたんですよね。あの時は何も気づかず使ってた…ってことですか。しかもこのケースも持っていたような。
ギャー!!と思って、思わずコメントしました。
あ、いつも楽しく拝見させていただいてます。

投稿: | 2007年5月16日 (水) 15時03分

犬の種類がアッシュ君と違うから。

・・ですよね?

投稿: Kenny | 2007年5月19日 (土) 08時03分

1:私、今日はそれほど落っこちていません。
2:は、よう判らんのですが、、
Let us で始まってるのに、with usってのは変だということでしょうか?? 

投稿: shige(250アッシュ狙い) | 2007年5月19日 (土) 14時59分

various types of dogs are here.
なんて言うかぁ?
ってことでしょうか?

色んなタイプがいるって日本語っぽすぎ(笑)

投稿: べねくん | 2007年5月19日 (土) 18時20分

いつもブログ楽しみに見てます★★

ちなみにこの犬のペンケースまったく同じの持ってました。。
いつかイギリス行って
まゆみさんに会いたいッス!!!

投稿: モモ | 2007年5月20日 (日) 01時00分

みなさん、ナイストライです!
答えは↑に載せたので、見てみてくださいね。

上記のペンケースとメモ帳、持ってる人率が高くて
びっくりです。もう何年も前に(確か)もらったものなんですが。

投稿: まゆみ@コメント返し | 2007年5月22日 (火) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553226

この記事へのトラックバック一覧です: 使えない。:

« お知らせ。 | トップページ | Engrish »