« 「まゆソ」映画化決定!? | トップページ | 楽しくない話。 »

イースター明けでネタがないので

今回は友人をダシに使います。


私の周りには、薬剤師だとかバイオケミだとか
何故か理系の人が多いのですが、
中でもここ数年は医学部の友人がたくさんいます。
(その次に多いのが法律関係)(その次金融関係)(where are 文系・・・?)


彼ら(彼女ら)は、まゆみと同年代の学生でありながら、
あるときは地方の開業医に研修に飛ばされ、
またあるときは救急病棟で夜勤をし、
そのうえ一学期の間に○○科と○○科と○○科をたらい回る、

というような生活をしています。


当然、彼らの言う
「明日も朝から学校かーーー・・・ダルイなぁー・・・」系のセリフは、
私のそれとは意味も重みも全くちがう。
私はせいぜい早起きして資料を読んでるくらいですが、
彼らはたぶん胃潰瘍のオペとかしている。


今回のネタ提供者友人はなにげにこのブログでもおなじみの二人。
ひとりは、ガールズナイトメンバーで、クラブでブーツごと燃えた例のあの人。
「せっかくだから適当な伏字ネーム考えなきゃねー」と言ったら、
「面白いあだ名がいい!まゆみ妹(24)に匹敵する感じの!!」
とリクエストが。どうでもいいけどまゆみ妹(24)はあだ名じゃないぞ。

ということなので、命名:アミーゴ@ボンバー医学生。、、、ほら言わんこっちゃない。

そしてもうひとりは、Did youのカレです。(通称kk)
両方分かったマニアなあなたに拍手。


あるとき、そのアミーゴがふわふわのペンとかシールとかを
じゃらじゃら持ち歩いていて、おまけにこういうのが欲しいとか言ってたのですよ。↓


何このライオン。

↓↓↓↓




実はそのとき彼女は小児科にいて、
これは聴診器につけるぬいぐるみカバーだったのですね。

ちなみにkkの手口は、シャツのポケットにぬいぐるみを入れておいて
子供に「ちょっとこの子の面倒見といてくれるかなぁ?」と言ってそれを渡し、
そのスキに診察をするというものらしい。

服装も、色々「子供対策」の規則があるそうで。

★白衣を着てはならない。
★男性はネクタイをしてはならない。
★シャツは袖をまくること。

「怖くないヨー、痛くないヨー」と全身で体現するわけですね。


そんなアミーゴはあるときお産に立ち会い、
赤ちゃんを取り上げることになりました。
生まれたばかりの赤ちゃんは「ウナギのようにヌルヌルしている」(本人談)ので、

ここでこの赤ちゃんを床に落としたら私は罪の意識に苛まれ、
医者どころかまともな人間としてこの先生きていけないだろう
(これも本人談)

と思ったアミーゴは全身の神経を手の先に集中させ、
無事に赤ちゃんをお母さんのお腹の上に着地させることに成功。
しかし感動に浸ったのもつかの間、立ち位置が悪かったのか何なのか、
気がつけば手術着と運動靴が血 び た しに!!!!Σ( ̄□ ̄;)
しかも着替えに行った更衣室で、ジーンズを脱ぎ忘れて
そのまま術衣の下に履いていたことが発覚。当然ジーンズも血びたし。

泣く泣く洗面所で自分を丸洗いするも、今度は全身ずぶ濡れ。


傷心のアミーゴ、電車で1時間かかる自宅への道のりを
手術着を着たまま帰ったそうです。

血まみれのスニーカーはいて。

びしょぬれのジーンズが入った、病院用の
真っ赤な透明ゴミ袋を手に持って。


なので、今度電車の中で
得体の知れない物体が入ったゴミ袋を持って
ウツロな目をした人を見かけても、その場で警察に通報とかしないであげてください。

その人はたぶん、

第一候補:バラバラ殺人犯
第二候補:バラバラ殺人犯
第三候補:バラバラ殺人犯

でも第六候補くらいに
「疲れて寒くてお腹を空かせた医学生」かもしれないから。
アミーゴからのお願い。


話は変わって、開業医のもとで研修をしたkk。
チェルシー@「私たちってミドルクラス」ハイソな高級住宅街と、
ペッカム@「犯罪毎日起きるよ」ガラの悪い下町の、
二箇所の病院に言ったkk。


チェルシーの子供は、パリっとスーツを着こなした
両親同伴でやってきて、「どこが痛いの?」と聞くと、
「お腹が時々チクチクと痛いです」とハキハキと答えるたのに対して、
ペッカムの子供はイスにふんぞり返って
「だって痛ェもんは痛ェし!」と言うそうです。
(意訳)(超下町なまり)

階級社会だなあ!

大学生ブログ選手権
↑君たちおいしいネタを持ってるじゃないの!使わせて!とお願いして略奪した次第。

|

« 「まゆソ」映画化決定!? | トップページ | 楽しくない話。 »

Mayumi muses」カテゴリの記事

コメント

来年はWarwickでの経験を元に更に面白い話を提供出来るよう頑張りたいと思います。

投稿: KK | 2007年4月12日 (木) 09時20分

まゆみさん、こんにちは。

ラストの「いえてぇモンは痛ぇし!」が最高です!!!!

投稿: MJ | 2007年4月12日 (木) 10時23分

わ〜いダシに使われた〜♪

小児科での話と言えば、この間子供と遊んでいたら、
急に殺意を感じたのかなんなのか、
ドアに頭をはさまれそうになりました。orz

母に愚痴ったら、「なんで子供とドアの近くで遊ぶのっっ!!!」と怒られました。。。orz
ごもっとも。

次はKKさんにも素敵なあだ名を付けてあげてください。

投稿: | 2007年4月13日 (金) 07時13分

私も文系だよぅ。
え?なになに?染料で手が染まってるヤツは、文系じゃなく土木系だってか??

いいさ、いいさ。

KKのあだ名は、ジッパーで。
え?だってファスナーの大御所はYKKって言うでしょ?
そんなんで、ジッパー。
なんとなくファスナーよりジッパーの方が強そうだから。 w

投稿: のこ | 2007年4月14日 (土) 12時32分

kk★頼りにしてるからねっ

MJさん★英語バージョンはもっと面白かったです。アクションつきで(笑)。

アミーゴ★挟まれなくってよかったよ・・・。子供は未知の生物だから本当に気をつけてねw

のこ★kk→ykk→ジッパー?なんか、、、強引だなあ、、、笑

投稿: まゆみ@コメント返し | 2007年4月16日 (月) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553221

この記事へのトラックバック一覧です: イースター明けでネタがないので:

« 「まゆソ」映画化決定!? | トップページ | 楽しくない話。 »