« ★アンケート結果発表:3★ | トップページ | 「まゆソ」映画化決定!? »

Easter写真館

いつの間にか夏時間に切り替わり、
今週末はいよいよGood Friday→Easter Sunday→Easter Mondayです。


というか、気がつけば3月31日に、このブログを始めて一年が経っていました。
〓☆ 祝 ☆〓 まゆソ、一歳。
これからもどうぞよろしくお願いします。_|\○_


今はイースター休暇中なわけですが、イースター休みって時期的に
試験前の復習期間を兼ねてるから、9年生(中3?)くらいからこっち、
ロクな思い出がない。
しかも天気は曇天or雨と相場が決まっている。
毎年の恒例行事でブルー(o´_`o)ハァ・・・ になってたら、


まゆみ妹(24)@JAPAN:
「よしよし、じゃなんかこっちからハッピーになるもの
送ってやるから!
何がいい?」

餌で釣られた!24にもなって!(。・ε・。)


でも先週末は珍しくお天気がよかったので、
久しぶりに集結したアテネメンバーとお花見に行ってきました@Regents Park.


ohanami.JPG


食べ物は一品持ち寄り制で、まゆみは手ごろなバッグがなかったので
マックの紙袋にお料理を入れて持っていたんだけど、
その袋が偶然「アテネオリンピック・キャンペーン中」のときのだった。
きっとなんか呼んでたんだね。

実は放送センター内にマクドナルドがあって、
仕事のときのかき込みごはんはマック率が高かったのダ。

思わずみんなで「ビンテージ!ビンテージ!」コール。(3年モノだけど


そのうえ途中で誰かが余計なことに気がついて。


「でもこの木ってさー・・・桜?
エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!


別の友人:「さーー・・・アーモンド?」


いきなり「おアーモンド見」疑惑浮上。


結局、誰かの「でもかすかに桜餅のにおいがするー」という
曖昧極まりない証言により、「お花見」はめでたく成立したのですが
実際のところどうなんでしょう。
実のところ、誰も「桜だ!」と言い切れるほど
間近で桜を見たことがないのですよ。


ところで、日本のウサギは月でお餅をついていますが
イギリスのウサギはバスケットに卵を入れて運んでくるのが仕事です。
日本に帰省中の母は、おみやげにこんなイースター・エッグを持っていきました。


egg.JPG

egg2.JPG

(中に入ってるのも卵型チョコレート)


まゆみが誕生日にもらったのは「福笑いエッグ」。
イースターとお正月がいっぺんに味わえるシロモノらしい。



大手スーパー担当のウサギもがんばった。


これみんなタマゴ!(゚∀゚)


お財布に余裕のあるあなたには、なんかセレブなやつもあるよ。
Godivaのゴージャスエッグ(38ポンド=約8900円)でしょー、
メゾン・ド・ショコラの引き出しがついてるエッグでしょー、
あとFortnum&Masonのシャンパントリュフ入りエッグ(25ポンド=約5900)とか。

そのかわり(・・・どのかわり?)、私は6月に両親が
ウェールズのお友だちの結婚式に出席するので、
その「出席します」カードにお祝いのウサギイラストを描いたよ。(ノ´∀`)ノおめでとう。




*♥*:;;;;;:*♥オマケ*♥*:;;;;;:*♥


gingy.JPG


ペン付きジンジャーブレッドマンをみつけたので
描いてみました。しょうが味が苦手でなければおいしいです。
ジンジャーブレッドマンを知らない方は
「シュレック2」のDVDでご確認ください。ちなみに小さいほうです。


ジンジャーブレッドマンのお話って、案外知らない人多いんですよね。
知らないというか、細かいところを微妙に誰も覚えていない。
そういう私の記憶も不確かですが、確かジンジャーブレッドマンは
走って逃げて、走って逃げて、最後はキツネに食われるんだよね。
逃走が実を結ばないところが「泳げたい焼きくん」とちょっと似ている。


みなさま、良いイースターをお過ごしください。


大学生ブログ選手権←Happy Easter!

|

« ★アンケート結果発表:3★ | トップページ | 「まゆソ」映画化決定!? »

Mayumi muses」カテゴリの記事

コメント

祝1周年!
Happy Easter!
うさぎのイラストかわいいですね!
絵心までおありになるとは。

私は2年前のイースターサンデーに結婚式を挙げました。
結婚記念日は平日になる可能性が高いですが、イースターサンデーは間違いなく日曜日なので、記念日ディナーは毎年イースターサンデーにしようと目論んでいます。
結婚披露宴で、うさぎの耳をつけた姪を従えてイースターエッグを配ったのですが、ほとんどのゲストは全く意味が分かっていなかった!
受付に手作りのうさぎのマスコットまで飾っていたのに。
日本での知名度低いです、イースター。

投稿: saari | 2007年4月 5日 (木) 10時36分

遠目で、判断しずらいですが。。。。
なんとなく、桜じゃないような気が。。。。。
花の付きかたと色が。
う~ん。
でも、私の見たことがない桜の種類かもしれないです。


私は今週末、出張で京都なんで、ついでに一泊してお花見してきます☆
すごい人なんだろうなぁ。

投稿: こんぶ | 2007年4月 5日 (木) 13時48分

★Saariさん

絵心、ないです・・・
このイラスト↑も、Yahooのカードを
参考にしてたりするし汗

うさぎの耳をつけた姪っこが配るイースターエッグ!
なんて可愛い演出。引き出物はもちろんチョコ?
あ、エッグカップ?(笑)

そうすれば確かに記念日は毎年日曜日ですね。
しかも前後が連休ですね(日本は違うか)。
そのかわり、日付けは定まりませんね(笑)

きっと日本の人は、バレンタインでたらふくチョコを
食べられるので、イースターにこだわる必要がないんですよー

★こんぶさん

あ、「お花見」降格?やっぱり「おアーモンド見」?

京都で一泊&お花見なんて・・・羨ましすぎる・・・
私一度あれをやってみたいんです、夜桜ってやつ。

投稿: まゆみ@コメント返し | 2007年4月 5日 (木) 17時15分

> 引き出物はもちろんチョコ?あ、エッグカップ?(笑)

イースターエッグに「あたり」を作っておいて、「あたり」のイースターエッグをもらった人にエッグカップをプレゼントしましたよ。
ロイヤルドルトンのくまのプーさんシリーズの!
かわいいの!!
ただ「あたり」を受け取ったのが夫の祖母なので、正しい用途で使ってくれていないような気がします。
爪楊枝立てとかになってそう。

日本の披露宴って、参加されたことあります?
英国ではどうですか?
(アンケートの続き?)

投稿: Saari | 2007年4月 6日 (金) 14時09分

結婚式には出たことはあるんですが、
パリで1回、ウェールズで1回、ロンドンで1回。
なので日本式の披露宴に行ったことはまだないんです!
神前式のやつとか出てみたいです。
あ、自分がすればいいのか?(笑)

投稿: まゆみ→Saariさん | 2007年4月 8日 (日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553219

この記事へのトラックバック一覧です: Easter写真館:

« ★アンケート結果発表:3★ | トップページ | 「まゆソ」映画化決定!? »