« My 24th@Doon | トップページ | ★アンケート結果発表:2(前半)★ »

★アンケート結果発表:1★

stats.jpg


なんだか本当にたくさんの方から回答が届いて
どうもありがとうございます。嬉しいです!


集計が大変だったよー、計算あわなくて。←超文系。


スペースの都合上、全てのご意見は載せられませんが、
なるべくたくさんの方の声を載せられるようにしました。
「せっかく書いたのに無視ですか!」という情熱的な方は、
是非コメント欄でシャウトしてみてください。


<お住まいの国>

日本:70.8%
海外:29.2%

ちなみに、1.神奈川、2.東京が圧倒的多数でした。
一応私も神奈川県出身です。ハロー、浜っ子のみなさん。横浜に限らないか。

次点は兵庫県、京都府、福岡県、茨城県、埼玉県が同点でした。


<年齢>

1.20代 (56.3%)
2.30代 (27.1%)
3.10代&40代 (共に8.3%)

同年代さんが多い。ハロー、タメのみなさん。Are you イノシシ too?

<性別>

男性:48%
女性:52%

とってもイコールな分布で。

アンケート結果続き
↓↓↓↓

<海外生活したことありますか?>

ある:72.9%

★前に一度コメントしたことがあるのですが、カナダに1年間語学留学をしてましたよ~。

★今、Vancouverに住んでいます。

★1年間、交換留学でカナダのバンクーバーにいました。

★カナダのトロントとバンクーバーに合計で3ヶ月ほど。
大学の夏休みを利用した短期の語学留学です。

★1999年夏~2000年夏@Chichester。留学生とご隠居が多い町。
猫とお母さんが住む家にホームステイし、Chichester CollegeでHIDAPSコースを履修しました。

★ダラムにて滞在中.....。

★イギリス ハートフォードに(橋でつながってるボドリアンの横ね)

★3週間強です。語学研修でした。

★先月までロンドンに留学してました。ウェンブリーパークの近くです。

★長くて1ヶ月間、大学時代にアメリカのモンタナ州で研修を受けました。

★今、アメリカに留学中です。

★アメリカ東海岸に住んでます。院生やってます。

★アメリカの大学院でMA in Englishとりました。今は日本でPhD取得目指して研究してます。

★アメリカ(Univ of California, Los Angeles)に1年弱。大学生の時。

★ハワイの日系の会社で4年間(遊んで)働いていました。

★オランダに滞在中。以前2年ほどアメリカにもいた。
(カリフォルニア州だったので、他の州のアメリカ人からはアメリカではない!言われていましたが)

★中国。

★エセックス大学に通っています。

★イギリスでホームスティをしながら語学学校に通ったことがあります。
Woking(Surrey)に6ヶ月と、Broadstairs(Kent)に1ヶ月です。

★学生(19歳)の時に、1ヶ月ホームステイをイギリスのボーンマス(?)だったかな?
にいたことがあります。←覚えてない!(笑)

★ロンドン在住

★小2~小3までイギリスのイーリングに住んでました!

★ホームスティを経験させいていただいたのは1回だけです。
イギリスのウェールズ地方でした。

★海外研修で1ヶ月ほどイギリス・ウィンチェスターにいました。

★シドニー在住中。あとはアメリカに1.5年ぐらい。

★オーストラリアに1年程。中学生の時。

★といっても短期留学ですが。。。オーストラリアです。

★サウジアラビア2年、ドイツ4年半、メキシコ1年、アメリカ9年。
人生の半分以上海外です。今もアメリカ・カリフォルニア州在住です。
韓国系アメリカ人と結婚したのでおそらく今後ずっとアメリカでしょう。

カナダ・イギリス・オーストラリアで、短期留学を経験した人多し。
アメリカ派はなぜか院生が多いみたいです。
あ、オクソニアンもいるね。
長期滞在の人は少数派でした。


ない:27.1%

★海外に行ったこともなしです。

★私は3月5日にハタチになったのですが(お誕生日近いですね♪)、今までずっと日本です。。。

★残念ながら一度もありません。

★全くありません><

★ないです。海外旅行も3回だけ。

★イギリスから出た事が余りありません。

イギリスを「海外」と認識していない(笑)、イギリス育ちの人がいますね!


<まゆソを知ったきっかけ>

1.アルク (81.1%)

<辞書機能・英次郎>

★仕事で文献(英語です)を読むので、分からない単語をアルクで調べてました。
で、ちょこちょこと、遊んでいるうちに、辿りつきました。

★仕事で英辞郎を使用中にリンクをうっかりクリック。 …うっかり(笑)

★英辞郎から気がそれてたまたま発見。

★アルクの辞書使ってて「東大より」をクリック。まゆみさんの写真が
いちばん普通っぽかったというか印象よくって読んでみたのがきっかけ。

★英作と格闘する中で見つけたalcホームページ(英辞郎)から,
立ち上がったばかりの「まゆソ」に辿り付きました。
その昔海外留学に憧れていた頃を思い出し,見事にまゆソworldにはまりました。

★英次郎を使っていて、右上のブログのボタンを押してみたら、あった!

★alcのサイトのトップページの英辞郎を英語辞書として使って勉強するのに飽きて、
alcサイト内を遊び飛びまくってたら辿り着きました。

★普段使っているスペースアルクの英辞郎のリンクから。


<スペースアルク・アルクブログ>

★アルクを見ていたら偶然発見!

★アルクのブログをうろうろしていて発見。

★アルクのhomepageから流れてきました。

★以前「東大よりハーバードに行こう」の北川君に
アメリカの大学受験の相談を受けて、その彼がブログを始めたと聞いて
アルクを見てみたらまゆソを発見しました。

★「東大より・・・」のタイトルに惹かれて、初めはハーバード関連のブログを
覗いていました。でも、唯一まゆみさんのブログはイギリスのことを書いてあるので、
興味がわいて読み始めるようになりました。

★アルクのHP留学のコーナーから。

★ALCの通訳入門を始めたので、ALCのWebSiteを見ていたら辿り着きました。
イギリス好きのアンテナがびびっと反応しました。

★学校の英語の先生にスペースアルクを紹介されて、東大より~でまゆソを知りました。

★もともと留学に興味があって、アルクのHPを見ていて出会いました。

アルクの通信教育を始めたとき、My ALCという会員用サイトの案内があり、
そこでアルクのHPを見ていたらアルクのブログがあることを発見して、
そこから辿り着きました。

★留学中にALCのホームページをのぞいていたら発見しました。

★SPACE ALCのサイトをみていて、同じ名前だったのと、
イギリスに住んでいて年齢が私よりかなり若いので若い年齢の人の
コメントとかを読んで楽しんでます。↑ジェネレイションギャップというものに・・・。

やっぱりアルクがダントツですね。
しかもたまたまとか、うっかりとか、偶然が幸いしてる感じです(笑)。


2.検索・サーチ (14.6%)

★留学関連でぐぐってました。

★Googleでオックスフォードを検索していて・・・かな?

★たぶん半年ちょっと前に、留学生の方のブログを読み漁っていたときに、
リンクから飛んで飛んで途中で見つけたんだと思います。

★『イギリス』『ロンドン』で検索していたら辿りつきました。

★留学経験のある方のブログを探していたら「まゆソ」を発見しました。

★帰国子女ブログで検索したら出てきました。

★今年も留学しようか迷っていたのでブログをチェックしていて引っかかりました。

★たぶんGoogleかなにかで検索したんだと思います。

★娘がハーバードに行きたいと言っていたので、
どんなところか探していたらぶつかりました!


3.その他 (4.3%)

★本人(まゆみ)を通して

★たまたま

★「留学生ブログランキング」から。

★知人の掲示板で紹介されていたリンクを辿って。

★ご存知のとおり、熱闘広辞苑にて......。

★So Onose's blog のリンクから~

★なんかのチラシでしたっけ。

…どのチラシだ、見せてもらおうじゃないの○ニーくん。


<まゆソを覗く頻度>

1.毎日 (39.6%)
2.数日に一度 (35.4%)
3.週一&思い出したとき (共に12.5%)

日参読者さんがたくさん!で、嬉しいやら焦るやら。
そのうち「まゆソ」もしょこたん★ぶろぐを見習って、
一日5回更新とか…ないない、絶対ない(笑)。


アンケート結果発表2&3に続きます!


大学生ブログ選手権

|

« My 24th@Doon | トップページ | ★アンケート結果発表:2(前半)★ »

Mayumi's Misc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553214

この記事へのトラックバック一覧です: ★アンケート結果発表:1★:

« My 24th@Doon | トップページ | ★アンケート結果発表:2(前半)★ »