« ★アンケート結果発表:2(前半)★ | トップページ | ★アンケート結果発表:3★ »

★アンケート結果発表:2(後半)★

views.jpg


続いて後半!


<これから取り上げてほしいトピック・やってほしいこと>

1位.イギリス文化全般。

★柔らかいテーマでの比較文化論。
「イギリス人男性がベッドの上で女性にできる
最大のサービスは、アーリーモーニングティーを
用意すること」
というのは本当ですか?


★面白い店とか風物詩が希望。
クリスマスに本当にツリーの下にどっさりプレゼントおくんだー
とかが意外だったので。


★今でも十分たくさんトピックがあって驚きです。
イギリスに特徴的な文化的、教育的な面とかに
ちょっとコメントがあるとうれしいです。(いつかいってみたいので。)
衣食住とかどんな感じですか?


★イギリスの街並みや生活習慣など、私はイギリス文化に
とても興味があるので、ブログを通して発信していただけると嬉しいです☆
大学生活にも興味深々です♪


もっと読む

↓↓↓↓



★大学生活の様子やイギリスの季節の行事。
時々小旅行でフランスにも行かれているようなので、
イギリスの周辺の国の様子など。


★文房具などはいかがでしょうか?
こういうデザイン!とかこういうアイテムがある!とか。
そんなにたいして、変わらないとは思いますが、なんとなく・・・。


★英語で書かれた本を紹介してください。

★英文学について知りたいです。


ヤングな女子の好みから、英語の本でこの本がオススメとか。


Museumおたくです。休日は娘(10歳)と二人で
上野公園を徘徊しています。ロンドン&近郊の各種Museumを
ご紹介いただけると嬉しいです。そうそう、War museumの記事は
非常に興味深く読みました。英国の小中学生がどのような所で
どのようなことを学んでいるのか、ご紹介いただければ嬉しいです。


★もう日本に帰国してしまったので、イギリスのニュースとか
テレビとか音楽とか
取り上げて欲しいかもしれません。


★食生活なんですが、私は寮で自炊をしていて
食べる物は大体同じなんです。
イギリスっぽいメニューにすると太るので、
まゆみさんの様にスリムな体型をキープするのには
どんな食事がメインなのかな~と思っていました。


★そちらで流行っている事や物。人気のTV番組。

★イギリスの公園の写真とか見たいです。記憶から消えかけてるので。笑

★イギリスのファッション、政治事情など。

プチ現地情報を記事に混ぜてくれると大変ありがたいです。

★お菓子作りの写真とか、町並みなどの写真を載せてほしい。


イギリスの食べ物って美味しくないと聞きますが、
それって本当??どれほどに不味いのか?
アフタヌーンティのイメージがあるし、
お菓子はおしいの??


★余りに政治的な問題は紛糾しそうですが、
ロンドンのhot issuesが垣間見える記事を期待しています。


イギリスに住んでいる身としては気づきにくいですが、
イギリスの生活習慣や風習などは、これからも
力を入れてレポしていきたいと思います!


2位.語学・英語。

★やっぱり語学習得法、とかイギリスでは日本ではありえない
こんな文化があるよーとかが面白いです。

★こてこての日本人としては(汗)、やはり英語(多言語)
に関する話題に興味があります。

日本人の英語を聞いてて、変だなぁって思うことを教えてください!
イギリス英語とアメリカ英語の違いも教えてください。
(カナダは表示はイギリス式ですが、TVは完全にアメリカです)


「日英ごちゃまぜ言葉辞典」の作成!! 笑。


★イギリス英語の記事です。オーストラリアから帰ってきてから、
アメリカ英語じゃない英語にも興味を持つようになりました。
TOEICのリスニングも英米豪加アクセント混ぜ混ぜに変更されたので。
centreとかいい感じでイギリス英語大好きです。

★Did youした?みたいな。teenというか、本場の若い人が
実際に使ってる英語
にも興味があります。
語学学校とかではなかなか知ることのできない、
ゴシップ誌に出てくるような表現

それとなく使っていただけると嬉しいです!僕はUnited Nationsの
United Nations Universityという研究機関にインターンシップしてるんですけど、
そこでの英語はまさに実用的なものばかりで、paper basedの英語に
虚しさを覚えている日々です。
(コピーのことをxeroxというということを覚えたのもインターンをしてからのことです 泣)
なので文法的、センテンス的に間違っててもぜんぜんokなのでよろしくお願いします。
生きてる英語を。。。


私がイギリス英語について語ったら、アメリカ派のみなさんから
思いっきり反感を買う自信がありますが。
個人的にとても興味があるトピックなので、
近いうちに是非取り上げたいと思います。
ちなみに、「did you した?」はスラングではなく
めんどくさがりジャパングリッシュの、しかも失敗例ですので。
お間違えのないように(笑)。


3位.大学・学生生活。

★文学をされているということで、そちらの話題も興味津々です。
私は自分が在籍している日本の大学と、留学先のアメリカの大学のことしか知らないので、
まゆみさんのクラスの授業スタイルやカリキュラムがどのようなものか知りたいです!

★大学院留学に興味があるのですが、もしその参考になるような
情報があればちょろっとブログに載せていただけると嬉しいです☆

★学校での生活(授業や交友関係)に興味があります。
大学院ってどんな感じなのかしら。

★私はイギリス生活がまだ4年目で、イギリス人に比べたら、
エッセイを書くのにも、教科書を理解するのにも時間がかかり、
エッセイのタイトルの意味を違うように解釈していた事も未だに起こります。
なので、イギリス人に勝てるのは、数学の試験くらいです(笑)
マスターの勉強はどういう感じ(インプットが多いのか、それとも自分で何か書いたり
するのが多いのか等)なのか知りたいです。


★学生生活についてかな・・・っていっても博士課程だと主に個人研究ですか?


★私はイギリスへの留学を考えているので、
イギリスの学生生活について書いていただけると嬉しいです。


最近オックスフォードに留学したい、という相談を受けることが増えました。
Home Studentとしてはあまり参考になるような情報は持ち合わせていないのですが、
学生生活についても引き続き書いていきたいです。
文学に関しては、近々別カテゴリーを作成予定☆


4位.演劇関係。

★うーん・・・今のままでも十分面白いですよ!!
これからもまゆみさんの趣味全開で展開してほしいと思うデス。
まゆみさん的演劇鑑賞の視点とか楽しみ方とかあったら教えていただきたいです。

★やはり、舞台・ミュージカルで☆

★舞台系のレビューはこれからも楽しみにしています。


私の場合、舞台レビューや演劇関連のお話は
ほっといても勝手に増えるので
心配ないです、っていうかむしろ自分でセーブしている状態。


5位.その他。

★今までどおり、まゆみさんの
すばらしい?!ボケ&ツッコミを継続、
そして発展させていってほしい~!(笑)


★まゆみさんの文章はとても上手だし、
感性も素敵だと思うので、今まで通りに日々の出来事や思ったことをUpしてもらえると、
イギリスでの生活にも触れられて嬉しいです。


★ネタももちろん、文体が好きなので、なんでも面白いと思います。


まゆみ妹(24)さんの話とか!!武勇伝が聞きたい!!

・・・あなたはチャレンジャーだ!!!!(笑)


★ヘヴィーor ダーク or シリアスな記事。
作家としてさらに厚みが増すのでは。
  ・・・作家!?


体を張った何か。 えーーーー(笑)。おでこに「メポ」とか書く・・・?


★将来の希望とか。あと恋愛話とか(笑)

恋愛系リクエスト、結構多いです。むーぅ、苦手分野なんだな。


★他のヨーロッパの国の話。古典関係も。


外国人に日本人だとアピールしたい瞬間!
現地での就職について!


日本人留学生と自分とのギャップ。


★日本人向け、イギリス旅行の知恵袋を教えてください。
物価が高すぎて、旅行する気にならない...。

同感です。「日本の景気回復を待つ」とかダメですか。

★生活していて勉強していて、疑問に思ったり葛藤したりしていることを
思うままにかいてくれるとうれしいです。
親の世代では子供の心が
わからないときがあるのです。

応援したくてもできない。だから、いろいろ考えたり参考にさせてください。
いつか貴方のように娘がなってくれたらうれしい。

光栄です。がんばります。


★同じカテゴリーの本山さんのサイトも好きなので、
対談をしてもらいたいです。
 あちらが嫌だと思うのですが!(笑)


★重くなってもいいので、現地の街並みとか
風景の写真
をたくさん載せてほしいです★☆


毎日更新。 そんな無茶な!!!


長編。 毎回結構トリトメのない長文ですyo!


★外部ブログ訪問の回数を増やす。

アンケートで教えて頂いた読者さんのブログ・ホームページは、
全部見に行ってます!そのうちコメントもしますので
気長にお待ちください。


<おすすめサイト>

★インターネットラジオ
★痛い2ちゃんねるニュース
★在ニューヨークの日本人の方のコラム
★オトナ語の謎
★ボーダーコリーブログ
★ペットブログ
★志村けんとケツメイシのブログ
★ガチャピン日記
★ジョナサン・ケイナーの星占い
★国際連合大学のサイト


などなど、たくさんの面白サイトを紹介して頂きました。
トップのアインシュタインのバナーも、読者さんから教えて頂いたんですョ。
中でも圧倒的に多かったのがほぼ日刊イトイ新聞。
実はまゆみは天海祐希さんの「おいら」を愛読してるので、「日刊」は
たまに覗きます。「言いまつがい」シリーズ、おもしろいよね。


よし、あとは「まゆみへの質問」と「最後にひとこと」をまとめて終わり。

でも実はここからがメチャクチャ長い!!!!

みんなアンケートだと饒舌なんだからもう!!!!(笑)


大学生ブログ選手権

|

« ★アンケート結果発表:2(前半)★ | トップページ | ★アンケート結果発表:3★ »

Mayumi's Misc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553217

この記事へのトラックバック一覧です: ★アンケート結果発表:2(後半)★:

« ★アンケート結果発表:2(前半)★ | トップページ | ★アンケート結果発表:3★ »