« Small Dances | トップページ | ★アンケート結果発表:1★ »

My 24th@Doon

※長文&写真たくさん。重いです。※


日本では、バースデーパーティーというものは
家族や友人が秘密裏に企画し
バースデーガール(ボーイ)を主賓として招く、というスタイルが
一般的だと聞いたのですが、イギリスでは
「今日ってば私の誕生日!みんな祝って!」
と自分で開催するのが普通です。

原作:自分。
脚本・演出:自分。
主役:自分。

アメリカでも日本と同じくパーティは委託するものらしいで、
多分これはヨーロッパの風潮なのだと思う。
送別会も同様に自分持ちのことが多い。


お祝いごとはぶちまけても許されると信じて、
この風潮にのっとり
自分のバースデーを自分のブログで自分でレポしたいと思います。


その日は二部構成になっていて
前半はハーゲンダッツ
アイスクリーム・フォンジュを食べました。
熱い液体化したミルクチョコレートの中に、
ケーキ・クッキー・フルーツ各種、それにハーゲンのミニアイスを
コロコロとディップして食べるのです。

haagen-dazs-fondue06.jpg

ice.JPG


「え、でもアイスなんだから熱いチョコに入れたら溶けるでしょ?」
と思ったアナタ。溶けるんですよ!!
みんな夜の部に向けて、オシャレをしていたり
白い服を着たりしていたので、後半は
いかに垂れるチョコをかわすかという
スリリングなゲームになってましたよ。


4人前のフォンジュを食べたあとは、さすがに目がウツロになりました。
「学生6人、糖分過剰摂取で死亡」という
カッコ悪い新聞の見出しが浮かんだので、
慌ててケンタッキーに塩分補給に行きました。


後半戦は、トラファルガー・スクエアに面したDOONに移動。
曰く、「ロンドンで一番セクシーなカクテル・ラウンジ」(笑)。
ここのプライベート・ヴォルト(個室)を一部屋借りたのでした。
べニューの下見に行ったとき、マネージャーに
「20人くらいは入れるでしょ」と言われていたものの、
いざ入ってみるとぎゅうぎゅうのすし詰め状態で、

vault_sm.JPG

vault3.JPGyastakme.JPG
ちょっぴり防空壕風味。
いや、セクシーな防空壕だけれども。


最初のうちは、ケーキをもらったり

cake_sm.JPG

久しぶりのアテネ組と再会したりして

athens_sm.JPG

割とおとなしく遊んでいたのですが、だんだん

drink4.JPG

こういう

drinkin2_sm.JPG

こういう

drinking5.JPG

こういう頭の悪いペースで飲み始めたので、そのうち

dancin_sm.JPG

こんなことや※昔懐かしマカレナ・・・

dance2.JPG

こんなことになっていたようです。※ベリーダンス(のつもり)・・・

ちなみに、腕にうっすらと見えるこれは
別に刺青とかではなく↓

bighug.JPG

みんなが腕に直接書いてくれた
バースデーメッセージです。
それもボールペンで。痛いよ。

tattoo.JPG


せっかくなので、インクが消えないうちに
あえてタンクトップを着たり
銭湯に行ったりしたいと思います。


お花やらプレゼントやらカードやら、
大量に頂きまして、ありがたいことです。
我、嬉。二十四歳、楽。
みんなありがとう!


cards.JPG

ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!


★公開アンケート、残り2日!★まだの人はお早めに!


大学生ブログ選手権
↑Happily 24!

|

« Small Dances | トップページ | ★アンケート結果発表:1★ »

Mayumi's Misc.」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。

それから、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
僕も最近で、同じ魚座には何かしら親しみを感じます。w
ブログ盛り上げていきましょう。

投稿: 本山 | 2007年3月21日 (水) 04時34分

☆お誕生日おめでとう☆
 
写真見ましたけど日本人の方多いですね^-^
中にはオトコマエの方も何人かいて、ホント楽しそうで羨ましい>~<
そこで気になったんですが、、、
まゆみさんは日本人の男性と外国人の男性のどちらとお付き合いするのが楽しくて幸せを感じるんですか??
私も将来外国の男性と結婚したいなぁて思ってるんですが、やっぱり日本人と結婚したほうが幸せになれるんでしょうか???

投稿: | 2007年3月27日 (火) 15時32分

★本山さん

お誕生日近いんですね。おめでとうございます^^

★匿名さん

↑のパーティーは、ロン大時代の日本人のお友だちのみを招いたパーティーだったので。いつも、イギリス人・日本人のお友だちは、大体別々に呼んじゃいます。自分が気疲れするので・・・笑

日本人・外国人のどちらと結婚した方がいいか、という質問に答えはないと思います。国民性とか比べることはできるけど、恋愛は個人同士のものですから。

逆に、特定の相手と出会う前から、「外国の男性と結婚したい」と思われるのは何故なんでしょう?
外国人と結婚することより、外国での結婚生活に漠然と憧れてらっしゃるんでしょうか。

相手が何人でも、好きになった人と結婚してくださいねー(って私は言うのも変ですが)。

投稿: まゆみ@コメント返し | 2007年3月28日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553213

この記事へのトラックバック一覧です: My 24th@Doon:

« Small Dances | トップページ | ★アンケート結果発表:1★ »