« 忙しいので、 | トップページ | エクゥウス »

じんこうぅぅぅぅ~ゆきいぃぃぃぃぃ~~!

※超古い話題です!※

31.1.07の日記をアップしてから、色々な方が
「日英ごちゃまぜ言葉」を投稿して下さいました。
他に身近な人のジャパングリッシュでは
「信号、緑になったよ!」とか。(byまゆみ妹[23])

最近一番ツボだったものをご紹介。

先日ロンドン組でごはんを食べにいったとき、kkが隣の人に
「オーダーもうdid youした?」って言ってましたーーーー。

センテンス単位で豪快にミックスですよ。
動詞did youだし!

これはちょっと流行りそうな予感。

A:「もうあれ●●した?」
B:「しまった、まだディデュってねえーー!!!」みたいな。

みなさんもお友だちに「今度あれディデュる?」とか
「みんなでディデュっちゃう?」とか言って流行らせてください。


話は変わって、週末はそのロンドン組とスキーに行ってきました★
ロンドン・ユーストン駅から電車で1時間弱、
ミルトン・キーンズの屋内スキー場・Xscape


小さい頃にオーストリアとアンドラでスキーして以来、
スノースポーツはかなりご無沙汰な私。
今回は見事14年ぶり、イギリスでは初のスキーです。
子供の時にはスキースクールにぽーんと放り込まれ@わが家の典型的パターン
わけもわからず山のてっぺんから落とされたり滑ったりしてましたが、
今回は年齢という障害が。


そこへ運動不足・本来の運動神経のなさが拍車をかけて、
かなり不安な感じ。
ええと、ストックってどうやって握るんだっけ…?しっかり!


もしかしたら、私と少し同じニオイのするのこちゃんが
一緒にすっ転んでくれるのではないかと
一縷の望みを抱くも、

のこ:「私?スキー検定2級!」

で始める前からビリ確定。・゚・(ノД`)・゚・。

自分の体のフォルムは、もともと
二足歩行(&滑降)に適していないなあと思っていましたが、ううむ。


hip.jpg

超へっぴりヒップな私@リフト恐怖症。


まあ、なんとかそこら中に手とか足とかをバラ撒くことなく
無事滑れました。
みんなが「シュッシュッシュッ」って滑ってるのに対して
私は常に半ボーゲンで、「ズ…ズ…ズ…」って感じだったけどまあドンマイ。
しかも掛け声は「あーーーーーれーーーーー!」(笑)


なんにせよ、楽しかったのでよしとする。


gr1.JPG


今、筋肉痛もなくピンピンとしてるのが逆に不気味なんですが。
一週間後にいきなり起きれなくなるとかそういう…?


大学生ブログ選手権←でも結局風邪ひいたしな。

|

« 忙しいので、 | トップページ | エクゥウス »

Mayumi's Misc.」カテゴリの記事

コメント

オーダーもうdid youした?

こんな会話あったの?気がつかなかったっ(^^;)
某芸能事務所の社長の

youがcanならdoしちゃいなよっ!

って言うのが中学生ぐらいのころ流行ったよ(笑)なんか、これ言われたらなんでも出来ちゃう様な気がする!!のは気のせい??ふと私のレクチャーノートが日英ごちゃ混ぜ語(もはや言葉ではなく文章w)で書かれてることに気がついたよ(笑)

.....〜Van L's(←人の名前ねw) architecture plays on an essenシャル asspect of da しほんしゅぎ (capitalism) West on an economy based on growth & instant サティスfaction of indivisual ディザイアー(desire).

学部の友達にノート見せるorコピーするときは、私が隣にいないとその子は間違いなく書き写せません(笑)

投稿: のこ | 2007年2月27日 (火) 08時00分

ジャパングリッシュでは
「信号、緑になったよ!」とか。(byまゆみ妹[23])

これって?正しい言い方ですよね
ただ日本では、信号の進めのランプは、
正式の色は、エメラルドグリーンだけど
多くの人が緑とは言わず青と言うよね

日本では、「信号、青になったよ!」

投稿: イルマーレ | 2007年3月 3日 (土) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553207

この記事へのトラックバック一覧です: じんこうぅぅぅぅ~ゆきいぃぃぃぃぃ~~!:

« 忙しいので、 | トップページ | エクゥウス »