« Roses are... | トップページ | じんこうぅぅぅぅ~ゆきいぃぃぃぃぃ~~! »

忙しいので、

最近のできごとを箇条書き。


①FAカップを観に行った。

memum.JPG

ft1.JPGft2.JPG


ママの誕生日に、FAカップ5回戦:ノリッチvsチェルシー戦のチケットをプレゼント。
特にチェルシーファンでもありませんが
たんに地元なので。近いので。

駅に着いたら道路は閉鎖されてるわ
騎馬警察がパトロールしてるわで
紳士のスポーツ:テニスを観て育った私は
どうしようかと思いましたが(なんて。ウソウソ。)
平和に観戦すること90分で無事4-0の快勝。

私みたいな素人でも、テリーとランパード観るぜイエー!みたいなノリで
本当にサクっと観れちゃうところがすごいと思います。


lamps2.JPG


②パンケーキを作った・食べた。

pan.JPGpan2.JPG

なぜって火曜日はパンケーキ・デーだったから。
今調べたら、カトリックの国々&アメリカのフランス語圏エリアでは、
パンケーキ・デーのことをマルディ・グラと呼ぶらしい。

…同じ!?ふたつは同じ祭りなの!?

マルディ・グラって、なんかこう
山羊の生贄を背負って踊ったりしてるイメージだったから。どこの国だよ!

頑固にプロテスタントなイギリスでした。


③ミュージカル:エビータを観にいった。

eva2.jpg
evita3.jpgeva.jpg
ロンドン公演公式ページ。ビデオも観れるよ。


「アルゼンチンよ泣かないで」で有名な、
まゆみのスキスキミュージカルのひとつです。
例によって、今回もお食事つきで20ポンド(約4800円)というお財布に優しい特別チケット。
lastminute.comにはもう足を向けて寝れません。

マドンナ主演の映画版も結構好きです。
アントニオ・バンデラスのチェがかっこいいので。

一緒に行ったTいわく
「ドーン!バーン!ワー!って終わるのに慣れてると、物足りないよね」
ということですが。確かに、
一国の大統領夫人にまで上り詰めて
聖人と謳われたエヴァも、最後は(ネタばれ反転)
子宮癌で死にました。っていうかペロンはそもそも私のこと愛してたの?
というバッドなエンドなので。

むしろ、今回プログラムをじっくり読んで結構ショックだったのが
アルゼンチンタンゴの発祥について。
なんでも昔のアルゼンチンのガウチョ(カウボーイ)たちは
お風呂に入らなかったので、踊りの相手をした
商売女たちは彼らの腕に身体を引っかけるようにして組み、
頭を反らして&離して踊ったんだとか。クサイから。
で、踊り終わった後ちゃんと代金を支払ってもらうために
手はさり気に男性の右ポケットの上。

情熱のタンゴを踊る女たちも、本音は
うへぇーーーーー!!!(≧Д≦) 
私もうムリ!あ、でもお代!

とかそんな感じ?
わあ、ロマンチックー…

まあでもいいです。
アントニオ・バンデラスのチェはかっこいいので。

大学生ブログ選手権

|

« Roses are... | トップページ | じんこうぅぅぅぅ~ゆきいぃぃぃぃぃ~~! »

Mayumi reviews」カテゴリの記事

コメント

以前、バレエのアリスの音楽について質問したものです。
EVITAいいですよね。私の好きなミュージカルの一つでもあります。映画版も、アントニオ・バンデラスは、イメージにぴったりはまっていて素敵ですよね。映画版でのみ使われている楽曲もなかなか良いと思いますね~。

タンゴの発祥については、びっくりです!そんなおちがあったとは。それにしても、lastminute.comとは、いったいどんなサイトなんですか?!そんなにお安く、良い席を提供してくれるんですか?

投稿: | 2007年2月24日 (土) 18時50分

 まゆみさん。初めまして、こんにちわ。ブログ楽しくていつも見てます。僕はイギリスが大好きで、まゆみさんの生活がちょっとうらやましいです。イギリスは、2000年に滞在して以来、もう7年近くも行ってないんですが、僕の方は今は Hollywoodで生活しています。おにいさんとおじさんの中間位の男です。今日は家の近所でAcademy Awardsの授賞式があります。Dreamgirlsは観ましたか? Jennifer Hudsonの魂の歌に感動しました。まゆみさんのMardi Grasのちょっとした勘違い可笑しかったです。Academy観に行って来ます。

投稿: london | 2007年2月26日 (月) 07時52分

→匿名さん

lastminute.comは、高級レストランのお食事が通常の半額で楽しめたり、格安シアターチケットにお食事がついちゃったりする嬉しいサイトです。日本版もあったようですが閉鎖されてしまったようですね。イギリス版のアドレスはココです:http://www.lastminute.com/

→londonさん

dreamgirlsはまだ観てませんが、最近イギリスで公開になった「硫黄島からの手紙」を楽しみにしていますw

academyなんて、一般入場できるんですか???セレブな時間を過ごせそうですね。

投稿: まゆみ@コメント返し | 2007年3月 3日 (土) 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553206

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいので、:

« Roses are... | トップページ | じんこうぅぅぅぅ~ゆきいぃぃぃぃぃ~~! »