« Advent① | トップページ | お知らせ »

Advent②

恐ろしく濃い霧に包まれてるロンドンです。
おかげでヒースローでは国内便は全便欠航。
クリスマス時だし、きっと猛烈に困ってらっしゃる方が大勢いるでしょうね。


そんな霧の中を、アッシュの散歩のために近くの公園(っていうか荒野)まで行った。

遭難しかけた。( ;゚Д゚)

あのまま歩き続ければ、ナルニアに着きそうだった。

でも、冬景色の中においしそうなものがたくさんなってた。



後ろにアッシュが映っちゃった。


*食べられません(゚∀゚)*


わが家の恒例行事・ファミリーディナーにも行ってきました。
25日の本番前に、ちょっと高級なレストランでランチするのが毎年の決まり。

食後のコーヒーと一緒に出てきたおしゃれチョコと、広間のchoir boysを激写。


今年のクリスマスショッピングも晴れて終了しました。
まゆみ妹(23)のぶんは、宅急便で発送済み。

帰りにコベントガーデンによったら、広場にSanta's Grottoがありました。

Santa's Grottoとはサンタの小屋のこと。
中にはサンタさんがいて、クリスマスに何がほしいかを子供たちが切にお願いする場所です。
この時期、各地のデパートなどに出現。

大人になって知ったんだけど、Grottoの中のサンタさんって
近くで聞き耳たててるお母さんを意識して、必ず
「(第一志望の)他には何が欲しい?」ってきくんだよね。サンタ、グッジョブ。(母の声)

しかも最近では、子供に対する性犯罪の増加に伴って、
「サンタは子供をひざに乗せない」「必ず第三者が同伴」
などのルールが法律で決められてるんだとか。

いやだ、そんな油断も隙もないサンタ。

他には、年甲斐もなく、レスタースクエアに出現した移動遊園地のメリーゴーランドにも乗ってきました☆

こういうのって、「まだまだもっと乗っていたいなー♪」って思ってるうちに
止まってしまうのが美学だと思うんですが、
ここのは「もうそろそろ…ほんとに…止まって…」と思い始めてから
さらに何周かしてやっと開放される感じ。

ツリーは、父の誕生日(12月4日)に出して、1月6日にしまうまで
めいいっぱい飾っておくのがわが家流。
イギリスでは、1月6日を過ぎてからツリーを飾り続けるのは縁起が悪いとされているので。

プレゼントのタグに凝るのが暗黙の了解。手作りが鉄則。


今日はもう食料の買出しも済ませてきましたよ。
大量のお菓子はバスケットに詰めて、リビングに常備。

もうここから動かない。動かないったら動かない。

大学生ブログ選手権←Noelllllllll!!!!!!!!

|

« Advent① | トップページ | お知らせ »

Mayumi muses」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553195

この記事へのトラックバック一覧です: Advent②:

« Advent① | トップページ | お知らせ »