« 【自閉症】を考える | トップページ | 踊れアリス »

サ・セ・パリ。

前回の自閉症の話の後にまたずいぶんライトな話題で恐縮デスガ、クリスマス前の最後の贅沢と称して、女二人でパリちょっ旅してきました★恒例のダイジェストでお送りします。

ロンドン・ウォータールーから、敵国隣国フランスのノルド駅までユーロスターで3時間。今回は特に観光目的じゃないので、エッフェル塔はさらっとスルーして…

見えるー?

まずはお目当てのモネの水蓮を観に、新装されたオランジュリーへ。天窓から自然光が降り注ぐ円形の部屋2つぶんの、360度の側面に こ れ で も か というくらいの水蓮。水蓮。&モア水蓮。


描いてる途中で「もう飽きターーーーーー」とかならなかったんだろうか。色のあまりない1000ピースのジグソーをやってるときみたいに。「どこまで行っても青と紫ばっかだしーーーー」なんて。芸術家というのは根気のある人たちですね。

お次は、少し早いクリスマスショッピングのためにギャラリー・ラファイエットへ向かいました。飾りつけもゴージャスで、「クリスマス!いつでも来い!」状態。



しかもこの日は、H&MブランドとViktor&Rolfのコラボアイテムが店頭に並んだ初日(去年はステラ・マッカートニー)。今回泊めてくれたセタキさん@パリ・モードのファッション学生に触発されて(仕立てがいいとか、良質の生地を使ってるとか・笑)、ジャケットを衝動買い。購買欲を刺激される街・パリにばんざい。←普通に自制心が足りないだけだから。

色違いで買ったニット&ラファイエットのショップバッグ。Nちゃんは顔出しNG(´・ω・`)

今回二回も食べたLadureeのケーキ。現在公開中の映画・マリーアントワネットに出てくるお菓子はココがおろしてるそう。「パンがなければお菓子を食べれば?」の名ゼリフ(?)で有名なアントワネットですが、確かにとってもおいしかった。長いこと並んで、有名だというマカロンをお土産用に購入。でもその後、ハロッズにも入っていることが判明。_| ̄|○

その後はぷらぷらとお買い物をしつつ、マリアージュ・フレールの本店を物色し(左)、最後はとらやでお抹茶を飲んで帰ってきました。セ・テ・マニフィーク!(私のフランス語の限界)。

大学生ブログ選手権←Je ne parle pas de francais. Obviously.

|

« 【自閉症】を考える | トップページ | 踊れアリス »

Mayumi's Misc.」カテゴリの記事

コメント

はじめまして日本に住んでます♪
いつかは、イギリスに行きたいと思ってインターネットで
情報収集してたらこのブログに来ましたので
足跡を残していきます。

フランスのギャラリー・ラファイエットも行って見てみたいです
綺麗だけど写真だといまいちスケールがわからないですね
では、またブログ見にきます。

なお、ハンドル名は、つい最近みた映画からつけましたので
いまのところ適当な名です(--;

投稿: イルマーレ | 2006年11月20日 (月) 09時21分

ラファイエットきれいでしたよ!写真にあるように、ハロッズみたいに電飾がキラキラしていて。またきてくださいね。

投稿: まゆみ→イルマーレさん | 2006年11月21日 (火) 21時39分

ども◎はじめまして。
たまたま通りすがりました、京都在住の亀人です。
モネの睡蓮がそんなに大きい作品とは知らなかった・・・

気に入ったのでまた来ます♪

投稿: 亀人 | 2006年11月25日 (土) 16時24分

モネは写真通り360度の作品で、迫力ありましたよ!また通りすがってくださいな。

投稿: まゆみ→亀人さん | 2006年11月28日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553189

この記事へのトラックバック一覧です: サ・セ・パリ。:

» ふらっとパリまで [英国で気ままにのんびりと]
もう11月も残りわずか・・・・。 気がつけば11月、全然更新しなかったですね(^^;) 11月上旬のお話でも、、、、。 11月の始めに仲いいお友達と2... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 22時04分

» xanax [xanax]
news [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 17時34分

« 【自閉症】を考える | トップページ | 踊れアリス »