« 最近気になっているもの。 | トップページ | 風邪をひきました。 »

○○の秋

秋たけなわですね。みなさん、ちゃんとオータムしてますか??秋といえば、まずはやっぱり、

①:読書の秋。

アルクの「読書の秋 洋書で英語学習」という特集サイトでまゆみが洋書を紹介しているので、見てみてくださいな。このshpaholicシリーズ、次回作ではついに主人公に赤ちゃんが生まれるみたい!ちなみに、新発売の本をいちはやく読みたい人は、空港で買うのがおススメです。空港は、大抵の場合その国本土に先駆けての先行販売らしいですよ♪

…とさりげに宣伝しておいて。

②:芸術の秋。

土曜日は、Nちゃんに誘われて、リージェント・パークで開催中の権威あるモダンアートの展示会、frieze art fairに行ってきました。私は昔、バルセロナの近代美術館に行ったとき、こういう絵に↓

勝手に「ふすまにぼくじゅう」とかいうタイトルをつけて遊んでいたような人なので、モダンアートはからきし分からないのですが、今回はNちゃんが一緒なのでちょっと強気。解説とかさ、してもらえば分かるかもしれないでしょ。ちょっとは。

リージェント・パークの公園の敷地内にも、こんな感じであらゆるところに作品が点在してました。

私的タイトルはもちつき。

あと、特設テントの中にひたすら作品が陳列している中を、4時間近くかけて鑑賞しました。個人的に気になったものをランダムにリストアップ。(クリックで大きい写真)




レオタードなどの衣類で構成されたユニオンジャック。ヘルメットから餌を食べるセラミックのやぎ。小指の先ほどの大きさのバレリーナの切り絵。飛行機の座席から見た風景のような空の三連写真。蜷川実花の写真パネル。

…と油断させておいて(?)、何故かキティちゃんのブロンズ像。
サン○オ的にどうなんだ、これは。

他にも、Nちゃんいわく例年に比べて多少エグイ風潮の今年のアートの中には、座っただけで男性になれる椅子とかがあったり。要はつまり、椅子の下にくっついてるものがあって、椅子に座るとちょうど位置的に男性になれる、とそういうことです。

詳しいことは分かりませんが、とにかく視覚だけでは捉えきれない情報量。色とか形とか構図とか、ここにある全ての作品に何かしらの意味があるのだなぁと思うと、なんか「なんのデザイン性も持たずに存在してゴメンなさい(-"-;)」という気持ちになりました。人間は、「キレイ」とか「可愛い」とか、こんなにも主観に左右されるクライテリアであらゆることの優劣を決めているんですね。美しいことは強い。うん。

展示品のいくつかには、「売却済み」を示す赤いシールが貼ってありました。中には、「そんなの、私がダンボールとはさみで1分で作ってあげるよ!Σ( ̄□ ̄;)」と思うようなものもありましたケド。ものによっては、ん千ポンドで売れたりするらしい。大手企業が、オフィスに飾るのに買っていったり。芸術はお金にならないなんて言ったヤツ出てこい。美しいことは強(略)

③:湯けむりの秋。

きれいな秋晴れの日、ガールズは露天風呂慰安旅行に行ってきましたよぅ!!!!≧∇≦ 

ロンドンから電車で2時間弱の港町、Hastings。ここは、1066年にノルマンディから来たウィリアム征服王が、イギリスに初上陸した有名な場所なんだけども。ついでに、今年はそのHastingsの戦いのちょうど940周年だったそうなんだけども。そんなことはどうでもいい(え)。とにかくお湯に!お湯に浸かりたいんだぁぁぁぁ!

ちなみに、日本人の方が経営している施設です。泊まりもOK。(詳しくはココ)。予算の都合で、宿泊はせずに、お風呂だけ2時間という制限付きの真剣勝負。お風呂は、お庭にプールのようにぽっこりと作られていました。砂利とか竹とか置いてあって、一応日本庭園風味



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:
出血大サービス!(゚∀゚)(でも拡大しても何も見えませんよ…)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:

アサヒビール片手に、2時間弱みっちりいました。泳いだり、浸かったり、シンクロしたり、たまにあがって涼んだりしながら、お互い素っ裸ならではのタブーのない話題で盛り上がった。結婚式のスライドで映したらドン引きされるような、というより何かの間違いで流出したら全員確実にお嫁にいけなくなるような、キワドイ写真もいっぱい撮った。(ノ∀≦。)ノ

いいんだ、硫黄じゃなくて塩素入りのお湯でも。食事がお刺身じゃなくてフィッシュ+チップスでも。女5人でグラビアごっこなんてなかなかできないじゃないか。

おまけ:④:食欲の秋。

大学生ブログ選手権

|

« 最近気になっているもの。 | トップページ | 風邪をひきました。 »

Mayumi's Misc.」カテゴリの記事

コメント

秋といえば芸術ですね。
そして、芸術といえばジャパニーズなら俳句でしょう。
そこで一句 (サンタさん ゴメン帰って うち仏教)
まぁ 秋と全く関係ありませんが作りました。

投稿: タロウ | 2006年10月25日 (水) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553185

この記事へのトラックバック一覧です: ○○の秋:

» 露天風呂inイングランド南部 [英国で気ままにのんびりと]
London, Charing Cross駅から国鉄で2時間弱。そこには、Battle of Hastings(1066年)で舞台になった小さな海沿いの街... [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 21時31分

« 最近気になっているもの。 | トップページ | 風邪をひきました。 »