« Girls' Nite | トップページ | ○○の秋 »

最近気になっているもの。

★motorola RAZR v3i Dolce&Gabbana★

色ゴールドだし、D+Gのロゴはド派手だし、全然私っぽくないけど、次のアップグレードはこれにするー!≧∇≦ってハシャいでたら、まゆみ妹(23)に「やめときな!」って諭された。「いくらなんでもチープすぎるから」って(´・ω・`)ホワイ?v3は今使ってるモデルなんだけど、テキストが打ちにくいのが難点。あと3ヶ月でアップグレードできるんだけどな。Phoneshopのお兄さんたちが言うことは私には大抵意味プーなので、お勧めあったら教えてね。目標は、携帯代を毎月25ポンド以下に抑えること。というのも、今は毎月5ポンドの保証を払わされてるのよ。というのも、私が携帯を失くす常習犯で、今使ってるヤツが4代目だったりするからなのよ…

★PACHAブランドの小物・アクセ★

このあいだNちゃんとショッピングに行ったときにみつけた、PACHAブランドのグッズたち。PACHAってビクトリアにあるクラブなんだけど、本場はIBIZAなのねー、てっきりロンドンが本店かと思ってた…。一度、ULJSロンドン大学日本人会のクラブイベント(写真はココ)で行ったことあるけど、なかなかオサレな所ですよ。でも確か、誰かが二階のバルコニーから落ちて話題になったよね?

クラブのロゴと同じ、チェリーがあしらってあってカワイイ。でもお値段あんまりカワイクナイ。手袋くらいが妥当かな…。

バッグとか…
ワークアウトDVDとかね。
あれ、まゆみさんヨガは?

★李香蘭★

上戸彩李香蘭を演るみたいですねー。ちょっと…個人的には…イヤーン(≧ヘ≦)って感じ…。というのも、大っっファンなの私。蘇州夜曲とか歌えちゃったりするの。

リー・シャンランですよ、Shirley Yamaguchiですよ、山口淑子ですよ。なんて、なんてきれいなの。こんな人が慰問に来たら、うっかり出征するのを忘れそうになるね。(…誰?って方はコチラから。)

↑ミュージカル版のサントラも持ってるよー。↑

日経新聞の彼女の連載(「私の履歴書」)も読みました。壮絶すぎる人生でした。もし明日日英戦争が始まって、何かの間違いで私が軍事裁判にかけられたら、是非ともからくり人形の中に戸籍謄本のテクを使わせて頂きます。むしろ今のうちに言っておこう。私は日本人!日本人ですよー!

「流転の王妃」では李香蘭役は天海祐希でしたねぇ。上戸…上戸彩…やーーーーめーーーてーーー。

よし、疑わしきは何とやらだ。観てから決めよう。

ちなみに、明日からExcel Londonの某エキシビジョンでまたまた通訳のお仕事です。プチ忙しくなります。

大学生ブログ選手権♪いぇらいしゃーん♪

|

« Girls' Nite | トップページ | ○○の秋 »

Mayumi's Misc.」カテゴリの記事

コメント

D&Gの携帯確かに・・・・チープそう・・・
けどけど、
(以下、どろぼーさんの心理)

〔バックを見つけて〕
おっし、あのバックをパクったろ。

〔バックの中にあるD&Gの携帯を見つけて〕
あかんわぁっ。金のドルガバやん。コイツの連れは、ボスの女に違いないわぁ。後から、ややこしゅ〜なるからやめとくわぁ。

と、思ってすたこらと逃げて行くことでしょ〜(笑)よって、チープかもだけど、持つ価値は多いにありです☆(ただたんに中身が見たいがためにアップグレードを薦めてたりもする)

投稿: Nちゃん | 2006年10月 9日 (月) 20時48分

こんにちは。

早速リクエストにお応えいただき(舞台話のご提供)、ありがとうございました。李香蘭、見た目も中身も画になる方ですよね~。彼女に関しては、うちの弟がスペシャリストなので(ついでにおふくろも)、いろいろ話を聞かされ、僕も興味を持ちました。

上戸彩.........、ちょっと軽すぎ?!見た目もやや子供っぽく役者不足な気がします。でも、まゆみさんも仰るとおり、実際に観てみないとね!? 
でも、彼女が李香蘭を演じることで、多くの若者が戦前&戦後の歴史に興味を抱いてくれたら.....、と密かに期待しています。

投稿: onigiri15 | 2006年10月10日 (火) 21時59分

はじめまして。yattiと申します。現在、リーズ大学に交換留学中。いつも楽しく読ませてもらってます。その「帰国し損ねた帰国子女」とは思えないほどの軽やかな文体(?)には舌を巻きます…

ところで、いきなり要望です。

最近"trainspotting"を見てから、scottish englishにはまり、それからというものイギリスの方言が気になって、気になって仕方ありません。昔アメリカに住んでいましたが、アメリカに比べるとイギリスの方言や訛りはたくさんあって非常に興味深いです。特にスコットランドや北アイルランド訛りは面白いと思います。

そこで、方言について何でもいいから語ってくださいw思い出話や笑い話など何でもいいので…めっちゃてきとー&わがままな要望ですみません…が、よろしくお願いします。

投稿: | 2006年10月13日 (金) 21時51分

まゆみさん、はじめまして。
アルクからふらふらと飛んできました~。
とってもSoundsなHP、これからも時々出没させていただきます、どうぞ宜しく♪
私もイギリス在住です。 Birmingham近郊なので、最近随分なまりが強くなっちゃって(汗)
Girls' Night、私の義母は毎週木曜日やってますよ。 時々参加させてもらいますが、女性のパワーはすごいなぁっていつも実感! 義母もパワフルですが、本当に類は友を呼んでいてお友達もパワフルです。
李 香蘭、以前TVドラマで沢口靖子が演じたのがありました10年以上前ですが、その時「行かないで」という主題歌を玉置浩二が歌っていて、その歌が今でも耳に残っています。上戸 彩の李 香蘭って全然想像がつきませんよね。。

投稿: | 2006年10月17日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553184

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になっているもの。:

« Girls' Nite | トップページ | ○○の秋 »