« クッキーとヨーグルト | トップページ | Girls' Nite »

最近

ちょこちょこ迷惑コメント・トラックバックが増えてきた…。ま、負けないゾ。(〃_ _)σ∥

昨日は久しぶりにオックスフォード行ってきました!まだ新学期始まってないから、割と活気なかったけど。Oxford Espress乗るのも6月以来で、かなり疲れた…。

さて、少し前の「この人は誰でしょう?」クイズの答えは、アイザック・ニュートンなのでした。ヒントのTrinityの前庭にある木は、ここからりんごが落ちるのを見てニュートンが万有引力を発見したという逸話でも有名な、例のりんごの木です。でも実はならないのー。

先輩がニュートンってすごいですね、Trinityの皆さん。誰だドンドコドンの山口なんて言った奴は。

あ、あと知らない間にこんなバナーができてました!ユニオン・ジャック背負ってるよ!Balliolに星がとんでるよ!

先日紹介した【英国で気ままにのんびりと】のNちゃんから、「まゆみちゃんのブログで紹介されてからかなりアクセスが増えた!」とお褒めの言葉を頂きました。
今なら、予約時に「まゆソを見た」と言えば、無料でクッキー焼いてくれるそうです!冗談です。本気でリクエストしちゃダメ(笑)。

今日は、そのNちゃんとOxford Street→Bond Streetコースでショッピング。ええ、最近連日デートしてますが何か?今日の二人のお目当ては冬物+コート。Mango言ってGap行ってZara行ってHouse of Fraser行ってSelfridgesで〆め。木曜日はLate Night Shopping8時までお店が開いてる日なので、途中で二度のティー・ブレイクを挟みながら閉店間際までみっちり居座った二人。その後はLeicester Squareでメキシカン食べて、雨の中テムズをてくてく渡って帰ってきました。

↑そして帰宅後、クリーム・ブリュレの入浴剤でまったり。↑

さらにランダムな話をすれば、先日眞鍋かをりのココだけの話で紹介されていた苗字ランキングも調べてみました。

曰く、眞鍋という苗字は多さでは日本で526位。まゆみの苗字は57●位。…勝った!

ちなみに、トップ10は1:佐藤、2:鈴木、3:高橋、4:田中、5:渡辺、6:伊藤、7:山本、8:中村、9:小林、10:斎藤だって。さすがに9000代になってくると、蜂巣さんとか一二三(ヒフミ)さんとか、新しい担任が出席とる時に毎回間違われそうな名前の方が沢山いらっしゃった。皆さんは何位でしたかー?☆

ランダムついでにもうヒトコト。

このブログ、毎回試行錯誤です。私のドラマのない人生を頑張って絞って、なるべく読むに値するものにしようと頑張ってマス。でも実際のところ、このまま私の日常垂れ流し状態でいいのかな、と思うこともあって。せっかくなので極力読者の方々の希望に沿っていきたいと思っているので、「もっとこういうことを書いてほしい」、「○○は面白かった」などのご要望・ご意見がありましたら、直接コメント欄に!恥ずかしがりやさんは非公開設定・匿名で!是非是非お聞かせください。参考+エネルギー源にさせて頂きます!m(_ _)m

大学生ブログ選手権←今年の冬の流行色はグレーと紺らしい?

|

« クッキーとヨーグルト | トップページ | Girls' Nite »

Mayumi's Misc.」カテゴリの記事

コメント

ふと気になったのですが、イギリスの学期始めって10月なんですか?
イギリスのMasterコースを9months courseって言ったりしますよね?これって10月~翌6月を意味しているのでしょうか?
それとも間のお休みを数えて10月~翌9月を意味しているのでしょうか?

どちらにせよ学期始めが日米欧で異なっていてなんだかややこしい・・・ですよね。

投稿: | 2006年9月29日 (金) 14時36分

こんにちは。
最近のダラム、10月になろうとしているのに暖かく、天気もいい。本当に大丈夫?と思う今日この頃。(しまった!次回熱闘広辞苑のネタを1つ使ってしまった.....汗) そちらはもっと暖かいのでしょうね!?

さてさて、早速苗字検索やってみましたよ!自分の苗字は確実に1000位を超えているだろうと思っていましたが、意外や意外、まゆみさんの次のページ、600番台にありました。(負けた.....)

話し変わってブログの内容について。
まゆみさんの日常のちょっとした出来事、いつも大変楽しく拝読させていただいています。特に、イギリス風?!ボケ&ツッコミ(笑)がお気に入りです。題名にあるように、ソリロクィっぽいところも、これまた味があっていい感じです。写真や画像も適度にあって、◎。 
と、上げておいて..............、
個人的リクエストを少々。
以前に少しお話したと思いますが、僕は舞台(観劇)に興味があります。スペシャリスト&文学者から見た、舞台(or文学)に関する様々な話題をご提供していただけたらありがたいです。ついでに、そちらでのご研究のご様子(セミナーやチュートリアルなど含む)なども伺えたら嬉しく思います。
※くれぐれもご無理なさらぬよう。オッサンのソリロクィですから(笑)。

長くなって恐縮です。
では、この辺で。

PS:熱闘広辞苑、戻ってきて!(笑)

投稿: onigiri15 | 2006年9月29日 (金) 18時29分

 連日お邪魔します。毎回楽しく読ませていただいてますが、僕の場合は海の向こうの自分たちとは違う世界の生活を垣間見るような気分で読ませてもらっています。自分が大学生なのもあって、特に大学のことが。(テストのときのバラの習慣とか、真っ黒いガウンとか、綺麗な寮とか・・・)
 まゆみさんにとっては当たり前の日常が、日本に住んでいる人にはおとぎの国のお話に見えている、のかもしれませんよ。(いや、いつかは行ってみたいとは思ってますが。)

投稿: わと | 2006年9月30日 (土) 02時52分

「え?いつ買ったの??」と、思ったら日本の入浴剤だぁ(>,<)

はぁいはぁ〜い、まゆみさん!「まゆソを見た」って言ったらクッキーが貰えますとかって書いちゃだめじゃなぁいのぉ〜(笑)私も「英気のんびりみた」と言ったら、入浴剤が貰えますって書いちゃうからねっ。

あっはっは。またお買い物、行きましょう♪

投稿: Nちゃん(のこ) | 2006年9月30日 (土) 09時33分

初めまして。日本にて大学生してます、Uと申します。以前からちょこちょこ覗かせていただいてましたが、勇気を出して(?)初コメントさせていただきます。
まゆみさんの日記は、イギリスならではの日常に溢れていて、いつも面白いですよ~。チューターや通訳のバイトのお話とか、忙しそうでしたが、とても楽しそうだと思いました!
私としては、古い新しいを問わず、イギリスの習慣とか流行とかも知りたいですし、イギリスの大学院生活についても書いていただけたら嬉しいです(あ、でもまだお休み中なんでしたね)。
えーと、こんな感じです。失礼があったらごめんなさい・・・。
ではでは、失礼いたしましたっ。

投稿: U | 2006年9月30日 (土) 23時57分

同じ企画で記事を書いているIkuっていいます。まゆみさんの軽いスタイルを楽しみながら読ませてもらってます。

ボクはまゆみさんのKCLでの学部事情(何を専攻したか等)が知りたいです。また、どのような経緯でKCL・牛津バリオルを選択されたのかにも興味があります。

蛇足ですけど、トリニティはGuy BurgessやAnthony Bluntなどの裏切り者を輩出してきたことでも有名です。

http://www.bbc.co.uk/history/historic_figures/burgess_guy.shtml
http://www.bbc.co.uk/history/historic_figures/blunt_anthony.shtml

権力は悪と比例すると言うのはこのことかもしれません。

投稿: Iku | 2006年10月 1日 (日) 08時33分

はじめまして、いつも楽しく拝読しております。高校・大学時代をイギリスで過ごした後、昨年帰国した者です。仕事の合間に息抜きがてらブログを読ませていただいています。

「ドラマのない人生」と仰いますが、私のようなイギリスにかつて居た者にとっては、まゆみさんがレポしてくださる現地の様子は、その他愛の無さがとてつもなく愛しく感じられます。「あー、イギリスってこうだよね」、「そういえば私も友達とこんな会話をしたな~」なんて当時を懐かしく思い出しています。

一方、ウィンブルドンでのお仕事の話などは、自分には縁の無かった世界ですので、舞台裏が垣間見られてとても興味深かったです。

面白かったネタは、私も劇場大好きなので「舞台トーク」の記事でしょうか。映っているチラシ大半が、どの劇場のどの公演で、出演者は誰かわかっちゃいました(笑)。ご覧になった舞台のレポも読みたい気がしますが、一般受けしないかも知れませんね・・・。

ということで、私はこのブログは現状のままでも充分面白いと思います。これからも楽しみにしています♪

投稿: | 2006年10月 1日 (日) 10時43分

447●位だった私はさあて誰でしょう?w

順位から調べてはいけませんよ、この人だろうと思った人の名前を入力して、合ってるかどうか確かめてくださいね!(ヒント:私とは知り合いですよ)

ちなみにブログは実はいつも楽しく拝見させていただいてます。様々なトピックを楽しく書かれていて、いつも更新を楽しみにしています。

投稿: クイズ? | 2006年10月 2日 (月) 01時23分

→匿名さん

新学期は、基本的に9月ですよ。小・中・高は9月の第一週(私立は少し早め、公立は遅め)、一般の大学は9月下旬、オックスブリッジはかなり遅めの10月第一週です。Mastersコースは、大学によって色々あるとは思いますが、9月に始まって、修論を提出する6~7月までというのが一般的かと思います。

→onigiri15さん

コメントありがとうございます^^私も舞台大好き人間なので、できるだけ舞台関連の事も書いていけたらと思います☆

→わとさん

そうですね、オックスフォードのへんちくりんな習慣などは私も毎回ビックリしてますw今学期はロンドンベースなので、通常よりは少しオックスフォード話題が減りますが、なるべくお伝えできるように頑張ります!

→Nちゃん

ごめんごめん!(笑)またショッピング行こうね。

→Uさん

数々のアルバイトの話は、自分用の覚え書きのような感覚で書いてます。楽しんで頂けたら嬉しいです!

→Ikuさん

なぜ自分の大学を選んだのか?うーん、皆さんが思ってるよりは多分適当ですけどね(汗)。今度そういうことについても書いてます。どの大学にも、誇れる卒業生とそうでない人がいますよね…。

→匿名2さん

イギリスを去った元イギリス族は、みなさんイギリスを懐かしがりますよね!これからもどんどんイギリスレポしていきますのでよろしくお願いします。

→447●番さん

おーい、ここで無用心に順位公開しちゃったらダメだよぅ!(笑)名前バレちゃうじゃん。伏字にしておいてあげたよ…。ちなみに、調べるまでもなく誰か分かったよ、そんなに珍しい苗字ってTか○スくらいしかいないもん!

投稿: まゆみ@コメント返し | 2006年10月 5日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553182

この記事へのトラックバック一覧です: 最近:

« クッキーとヨーグルト | トップページ | Girls' Nite »