« じゃぱん写メ日記③:ランダムギャラリー | トップページ | 明日から »

野球デビュー&おみやげ話

突然ですが、無事帰国しました☆
遊んでくださった方、貴重なお時間割いてくださった方、どうもありがとうございました!

私が日本にいる間にまたしてもイギリスがテロ(に遭いそう)になって、一瞬「帰れなくなったらどうしよう!(≧▽≦)」と心配しましたが、(←それ心配してる顔じゃない)無事帰ってこれました。ちぇっ…。靴のX線とられたり、出国審査が多少長かったりしましたが、バッグの中にダメもとで入れてあった爽健美茶はお咎めなし(!)。

搭乗ロビーでひとりぽつんと座っていたら、「まゆみさんですよね?」って声をかけられました。私の方はお顔は知らなかったんですが、なんと熱闘広辞苑でおなじみのタケシ(らくだ@) さん!偶然にも同じ便だったみたい。え、じゃあシートは?

私36番。タケシさん37番。うしろじゃーーーーん!!☆

成田→ヒースロー便って限られてるので、空港で知り合いに遭遇する率って結構高めなんですケド、まさかこんな偶然ってね。しかもこっちは、寝不足のうえに、長時間のフライトに備えてすっぴん+めがね+ゆるゆるの服というバリバリの飛行機ファッションのところを、初対面の人に見破られたりしてるわけ。もうなんにも怖くないです_| ̄|○

というわけで、12時間のフライトの間、「チョコ食べるー?」とか「映画面白いよー」とか「この機長ランディングヘターーーー!」(え)とか、遠足みたいに和気藹々とした珍道中でした☆タケシさん、荷物とかも持ってもらっちゃってありがとー!

ちょっと時系列を逆流しますが、日本滞在中にアルクのオフィスにもお邪魔しました。ブログ担当の澤さんや、森田さんにもお会いできて楽しかったですm(_ _)mそしてなんと、後日森田さんに神宮球場へ阪神タイガーズの観戦に連れていってもらいました!

イギリスには野球がナイので、まゆみにとってはこれが野球デビュー。甲子園は好きでテレビで観たりもするけど、私の野球知識は「タッチ」「H2」が全て。生で観る野球は、思っていたよりずっと迫力がありました。

↑まゆみ妹(23)もついてきた。タイガースうちわをもらってごきげんなふたり+すっかりタイガーズファンになったらしい森田さん(笑)↑


上の写真でみんなが持ってる風船、阪神の試合のときには7回の表に飛ばすのが決まりだそう。森田さんがせっかくふくらましてくれたのに、私は途中で何度も手を放してしまって、ちょっとずつしぼませてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)手のかかる子でゴメンなさい。

その後、色んなフィールドで活躍されている森田さんのお友だちにもお会いしたのですが、皆さん楽しい方たちばかりで、お話を聞いているだけでも勉強になりました。ありがとうございました!次のイナバウアーの練習にはぜひ私も混ぜてください。

次はまゆみのおみやげリスト
↓↓↓↓


参考までに、私が日本で買ってきたモノをランダムにリストアップ。

あまりにも故障が激しいので、交換してもらったmyパソコン。なんか白くてマックっぽいの。壁紙は、メイクポーチとおそろいのアナスイのものをずっと使ってます。

飛行機に目薬を持って入れないということで、Zoffで急遽作っためがね。

日本に帰るたびにせっせとまとめ買いする化粧品類。目薬は必須。洗顔料なども、日本製はやっぱり肌に合うし…。でも私の肌は日本の軟水とどうも折り合いが悪いみたいで、滞在中ずっとボロボロ。現在集中治療中。

本・雑誌類。帰りの飛行機を意識して、帰国日間近にたくさん買っちゃいます。「東大よりハーバードへ行こう」の本は、アルクのオフィスにお邪魔したときに澤さんに頂きました☆

もし海外在住の日本人のお友だちへのおみやげに困ったら、雑誌類は喜ばれると思いますよー。ロンドンでも買えるけど2000円近くするからね。日本の雑誌は重いので、後ろの広告やダイエット商品のページはカッターで全部切り落としてからスーツケースに入れます。それだけでずいぶん軽くなるよ。

あと、日本のテレビ。普通にテレビでやっている、お笑いやうたばんやバラエティ番組を適当にビデオやDVDに録画したものは海外生活者の大好物デス。おみやげのアイディアにつまったら持っていってあげましょ。


↑くつ。日本は小さいサイズも豊富なのでつい…↑

あとは、コンビ二とかで普通に売ってるおかし。じゃがりことか大好き。

今回、なぜか時差が殆どないです。いつもは一週間かけてようやく治る感じなのに、11時頃に寝て7時に起きる毎日。時差っていうより、ただの早寝早起きの健康な人。むしろこのまま定着してくれないかな。

大学生ブログ選手権←新ランキングもよろしく!

|

« じゃぱん写メ日記③:ランダムギャラリー | トップページ | 明日から »

Mayumi's Japan」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!
そして、野球デビューおめでとうございます! ←なんのこっちゃ?!
球場で観る野球は、テレビとは一味も二味も違っていいでしょ?! 甲子園はね、もっとね、(力を込めて)いいんですよ~!足の底からズンズン感じるものがあります。浜風も心地いいんです!次回は、ぜひ!野球児の聖地、甲子園へ! 

タイガースファンより: 阪神の応援、ありがとうございます!
ホークスファンより: これから、応援よろしくお願いいたします(笑)

投稿: onigiri15 | 2006年8月30日 (水) 17時23分

野球を「神宮」に観に行った時ぐらい、「ヤクルトを観に行った」って
嘘でも良いから言ってやって下さい。
毎日一本ヤクルト万歳(実は熱狂的なスワローズファン)。

なんだかんだでタケシさんと会えたみたいで良かった。
探しに行かせた甲斐あったね。

投稿: Kenny | 2006年8月31日 (木) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553177

この記事へのトラックバック一覧です: 野球デビュー&おみやげ話:

« じゃぱん写メ日記③:ランダムギャラリー | トップページ | 明日から »