« じゃぱん写メ日記①:ヘアサロン+アキバ編! | トップページ | じゃぱん写メ日記③:ランダムギャラリー »

じゃぱん写メ日記②:東京湾花火

念願の東京湾花火に行ってきました!

風流に浴衣で行こう、ということになったのに、なんと当日に限って母が大阪…に…_| ̄|○
母は着物の着付けの先生だったのに、娘2人は自分で浴衣も着れないのです…。

ということで、浅草の着物屋さんまで着付けをしてもらいに行きました。そのあと、妹と2人(+父)で浴衣姿でパタパタ歩いていたら、観光客のガイジンさんに記念写真を頼まれた。でもゲイシャじゃないからね。

早くから場所取りをしてもらっていたおかげで、まずまずの場所をゲット。永遠に七並べと大貧民で時間をつぶす面々。クリックで大きい写真↓

で、肝心の花火は。
ドォーーーーーン、パァーーーーーーーン、たーーーーまやーーーーーぁ、かーーーーぎやーーーーーーーーーーーぁ(≧▽≦)!!!!


↓ちょっと縦に割れちゃったニコチャンマークの花火。↓

綺麗。花火っていうより華火。もうホントに綺麗なの。アルカイダよ、これが正しい火薬の使い方だ。

待ち時間に、東京○ォーカーの取材班に写真を撮られました。まず普通の写真を何枚か。そのあと、「こっちに花火があがってる設定で指差しながら夜空を見上げてくださーい!」「じゃ、次花火こっちでーす!」…って、まだ花火上がってませんけど…?しかも友だちが「何月号に載るんですか?」って聞いたら、「来年の花火特集号です」だって(゚Д゚;)!!っていうかそれ絶対嘘でしょ!?分かりやすいホラふくんだから、もう。

大学生ブログ選手権←風流、してますか?

|

« じゃぱん写メ日記①:ヘアサロン+アキバ編! | トップページ | じゃぱん写メ日記③:ランダムギャラリー »

Mayumi's Japan」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!
今は日本にいらっしゃるんですね。なんかビックリしました。
普段は外国にいる人が、急に日本に帰ってきたりすると
なんか不思議(??)な感じします。

でもネットを通すと、イギリスにいても東京にいてもあまり距離感とかがないので、なんか凄いです;;

花火がすごくキレイに写ってますね♪♪
私も最近、花火を見て、写真をとろうと思ってたのですが
なかなかブレちゃって上手く撮れませんでした
そのうちこんな風に撮れるように再挑戦してみます^^

投稿: よしこ | 2006年8月17日 (木) 01時49分

>普段は外国にいる人が、急に日本に帰ってきたりすると
なんか不思議(??)な感じします。

そうですか!?(笑)なにげに場違いですか、私(笑)。
花火は、ナイトモードで一生懸命撮りました♪でもやっぱり肉眼にはどのレンズも叶わないですよ、自分の目で見るほうが確実に綺麗です!

投稿: まゆみ→よしこさん | 2006年8月17日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553175

この記事へのトラックバック一覧です: じゃぱん写メ日記②:東京湾花火:

« じゃぱん写メ日記①:ヘアサロン+アキバ編! | トップページ | じゃぱん写メ日記③:ランダムギャラリー »