« ウィンブルドン:通訳業務のススメ① | トップページ | ウィンブルドン:打ち上げ »

ウィンブルドン:決勝!

解説の伊達公子さんが、ご自身のブログで、私たちスタッフのことを紹介してくれてます!伊達さんの記事:【ロンドン在住の協力スタッフたち】コチラ。通訳デスクの写真も、私たちがせっせと訳してるインタビューの写真もあるよ。また、伊達さんのホームページ↓にもたくさんウィンブルドン情報が載ってマス。

banner.gif


ところで、アメリよりフェデラーより先にトロフィー見ちゃった。センターコートに通じるドアの横に飾ってあるの。普段は入れません。

そして今年も、センターコートでファイナル生観戦させてもらっちゃいました☆といってもお仕事があるので、何人かで何ゲームおきかに交代して観ました。

↓これが幻のセンターコートチケット。↓

↓席はロイヤルボックスの真向かい。↓

↓実際はすごく近くにあるコート。↓

↓試合終了後、イギリス人にあるまじき早さで行われる表彰式。↓

それからそれから、マッケンローに会いました@放送センターの廊下。

大会も今日で終わりなので、慌ててお土産もゲット。まずは、大会中選手が使っている2006年ウィンブルドン公式タオル。

24ポンドというありえないお値段ですが、水はけもいいし、大きくて使いやすいのでおすすめ。男子バージョンもあります。それから、大会中実際に選手たちが使用した、公式ボール。大会では一回しか使用しないので、使用済みボールをお土産用に売っているのです。

4個入りで一缶2.5ポンド。たまに芝生の染みがついてる。調子にのっていくつも買った…。

今は、ナダールフェデラーの決勝戦観ながらこれ書いてます。この試合終わったら、あとは片付けだけ!仕事のあとは打ち上げに行くのだ♪

←ナダール派の人、特にクリック。頑張ってるけど負けてるよ。

|

« ウィンブルドン:通訳業務のススメ① | トップページ | ウィンブルドン:打ち上げ »

Mayumi works」カテゴリの記事

コメント

ウィンブルドンでのお仕事おつかれさまです。
遥かと遠く、韓国から観戦させていただきました。しかも韓国にいるくせに、韓国の放送局では試合を放送していないため、家に引いてあるNHKBSでLIVE放送を見てました。
実況なさってる方のコメントをききながら、(今頃、裏側は大変なんだろうなぁ)と、まゆみさんたちの奔走している姿を思い浮かべてました。翻訳通訳の仕事って結構精神的にきつかったり、肉体労働だったりしますよね。だから私は嫌いです。笑
しかしフェデラー、すごいです。
翌日の仕事を心配しながらも、ついつい毎日夜中まで見ちゃいました。本当におつかれさまでした。

投稿: kyongfa87 | 2006年7月10日 (月) 16時35分

コメント、ありがとうございます!わざわざLIVE放送を観てくださったんですね。kyongfa87さんが想像していたとおり、裏側では常に走り回ってました。確かに翻訳通訳はやたら疲れますね!(笑)でもこういうお仕事ってやりがいもあります。

投稿: まゆみ→kyongfa87さん | 2006年7月12日 (水) 18時45分

お疲れさまぁ~。読んでてとても面白そうだな!って
思いました!って言うか、何がすごいってさ、チケット!
すごいすごい!!

・・・高い!!

ひやぁあ。£77ですか!すごいね~。

なんかびっくりしました。改めて、ウィンブルドンってすごい
大会なんだなぁと。

投稿: タケシ(らくだ@) | 2006年7月14日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553169

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンブルドン:決勝!:

« ウィンブルドン:通訳業務のススメ① | トップページ | ウィンブルドン:打ち上げ »