« 一日イヴ | トップページ | キック・オフ »

第七回 熱闘広辞苑 「き」

第七回 熱闘広辞苑、開幕!

熱闘広辞苑って何??って方は→こちらへ。ルール説明の記事です。

今回はまゆみが出題当番です。
ここ2週間ほど、今日にそなえて「き…き…き…」と思いながら生活してきました。

その割にはアレですが、今回のお題は【キック・オフ】です!

現在開催中の某大会の話題に触れることなく記事を書けた人にはサーの称号を。
でも私は書くよ。

本日&明日中には、広辞苑児たちの記事のトラックバックがここに集まります。どうぞお楽しみに。

【執筆者、カテゴリの記事及び本ブログは岩波書店及び同社刊「広辞苑」とは一切関係ありません。】
※コメントは、トラックバック締め切り後受け付けを開始します。

来週は、「く」から始まる言葉がタイトルになります。
タイトル決めと、掲示板設立の担当はCOOさんです。
よろしくお願いします。

|

« 一日イヴ | トップページ | キック・オフ »

熱闘広辞苑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553163

この記事へのトラックバック一覧です: 第七回 熱闘広辞苑 「き」:

» キック・オフ [まゆみのソリロクィ:スペースアルク]
熱闘広辞苑、四回の表。 【お題:キック・オフ】。 ♪チャッチャ、チャ・チャ・チャ... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 20時01分

» キック・オフ (前半) [海と空をつなぐ青]
《22日》* 第7回熱闘広辞苑                                        ルール説明: http://blo... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 20時14分

» キック・オフ (ハーフタイム) [海と空をつなぐ青]
ハーフタイムは、カントリーサイドをお楽しみください。 まっすぐに伸びる1本道。向こうに見える木々を超えると...... 右手(南西方向)遠くにダラム大聖堂... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 20時15分

» キック・オフ (後半) [海と空をつなぐ青]
後半に入りました。もうすぐ市街地&大学です! 西に向かって、う〜ん、芝生がきれい!! ちょっと後ろを振り返ります。遠くに見える丘の上から下ってきました。&... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 20時15分

» キック・オフ [COOの神は喜びである!]
日本−ブラジル戦 日本時間23日午前4時キック・オフ サッカーW杯、1回戦も残りわずかとなってきている。 日本は1回戦で敗退するのか、王者ブラジ... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 20時45分

» き:キック・オフ [ダラムdeだらーん・・・ 〜RelaxinDurham〜]
キック・オフと聞いたときに、一瞬コレって和製英語なのかな、と思いました。でも今回のお題を選んだのは英国在住歴がめちゃくちゃ長いまゆみさんですから、もしこれ... [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 06時27分

» キック・オフ [まさよ]
熱闘広辞苑児の皆さま、お元気でしょうか? 先週は日本に居た為、参加できずにごめん [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 19時10分

» キック・オフ [日々楽しく賢く☆]
本日は木曜日である。すでに金曜日だけど木曜日と言えば、熱闘広辞苑の記事をアップする日である。今回は「き」から始まるタイトル。熱闘広辞苑、ワールドカップ熱に... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 10時42分

» キック・オフ [大きなロンドンに住む、小さな日本]
(熱闘広辞苑の詳細については、こちらを参照下さい) さて、今週も木曜日がやって来ました。 ・・と、言う事は。 そうです。そうなんです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 11時25分

» 「キック・オフ」 赤の渦にのまれて。 [ピビンパな日々]
熱闘広辞苑第7回。 テーマは「キック・オフ」 [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 21時35分

« 一日イヴ | トップページ | キック・オフ »