« サッカー→テニス | トップページ | 夏は終わったね »

ウィンブルドン:大会前~3日目

ウィンブルドン、ブロードキャスト・センターからお届け。大会前は、もっぱら荷物・ファイルの整理や音声チェックをしてました。通訳デスクも一年ぶりにお目見え。

↓晴天祈願・てるてる坊主も...↓

通訳名簿も新バージョンを発表!↓
(去年バージョンはこっち

まだ誰もいないセンターコート

大会前の数日間は、ものすごくきれいに晴れていて、選手用レストランのテラスでごはんも食べたのに...


…たのに?…
↓↓↓↓



大会初日から雨でした。


試合中止で、しょっぱなからセンターコートの解説ブースにカンヅメになりました。ええ、ほんの6時間ほど。結局試合は再開せず、フェデラーがプレーしたの35分だけ。

ところで、ディレクターNさんが通訳デスクの写真を撮りました。まゆみもちゃっかりいるよ。


Nさんのブログにもウィンブルドンの写真がたくさんあります★
でも外人部隊って…Nさん、通訳は一応全員日本人ですから!
↓スタッフ弁当なり。↓

二日目からは、なんとか通常通りに戻ったものの、初日の中断のせいでちょっとスケジュールが押せ押せ…に…。たまには朝6時に起きるのも、夜11時まで仕事するのも健康的だよネ!(つくり笑い)

ここ数日、(コメンタリーポジション=コメポジ)で観た試合:フェデラーvガスケ戦、アガシvパシャンスキー戦、ヴィーナス・ウィリアムズvマテック戦、ナルバンディアンvムーディ戦。

忙しさのあまり箇条書きになっているのは気のせいです。

←夜遅いけどテニスも観てね。

|

« サッカー→テニス | トップページ | 夏は終わったね »

Mayumi works」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

ウィンブルドンで通訳されているんですね。
連日遅くまでのお仕事、お疲れさまです。

雨で試合が中断されている間は選手だけでなく
スタッフの方々全員がスタンバイ状態で大変なんですね。
日本では遅い時間の放送なので、延々と待たされた挙句
翌日に持ち越しに決まった時などはテレビ画面に向かって
「睡眠時間を返して!」と八つ当たりしてしまいます。
今年は決勝戦以外は録画放送なので、公式サイトの
オンラインスコアボードを見ながらラジオを聞いています。
数秒の時差があるので面白いんです。

今年はティム・ヘンマンが早々に敗退してしまったので
仕方なく、代わりにフェデラーを応援することにします。
優勝スピーチが年々上手になってきましたよね。

投稿: | 2006年6月30日 (金) 00時55分

はじめまして。

僕はウィンブルドンの大ファンで毎年欠かさず見てます。去年はコートの外の広場の大スクリーンで観戦していました。今年もサッカーワールドカップよりウィンブルドン!!

さてさて、きょう、杉山愛 対 ヒンギスを見ました。杉山は決してテニスのプレースタイルはきれいなほうではないのですが、どくどくの粘り強さというか、泥臭さというか、いい意味で昔ながらの日本人の精神力みたいなものを感じました。最後まであきらめない姿勢に感動、さらにヒンギスに勝って感動!!日本人が国際舞台で活躍している姿を見ると、しびれますね。いい刺激をもらうことができました。
明日から俺もがんばろっと。
まゆみさんも通訳がんばってください。応援してます!

投稿: Yoshi | 2006年7月 1日 (土) 05時59分

→匿名さん

遅くまでの観戦、お疲れさまです!(笑)雨中断のときは、いつまた雨が降るか予測がつかないので結構バタバタしちゃいます。ライブスコアボード、私たちもいつも見てますよ!あれで試合の進行具合を確認して動いてました。フェデラーは確かに英語がうまくなっていますが、まだあまり英語が得意ではないナダールのインタビューを翻訳するのは毎回ひと苦労です。

→Yoshiさん

コメントありがとうございます。杉山愛選手の活躍、すごかったですよね。私たちも活気づきました!ヘンマンヒルの大スクリーンはもはやウィンブルドンの風物詩ですよね。今年はあそこでワールドカップの映像を写すかな?と思ったんですが、やっぱりだめでした(笑)。

投稿: まゆみ@コメント返し | 2006年7月12日 (水) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553166

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンブルドン:大会前~3日目:

« サッカー→テニス | トップページ | 夏は終わったね »