« キック・オフ | トップページ | ウィンブルドン:大会前~3日目 »

サッカー→テニス

えー、先日の記事にも書いた通り、世間はサッカー熱にごくんと飲み込まれておりますが、
明日からちょっとテニスに行ってきます。

そう、2006年 ウィンブルドン・テニス開幕です☆

私は今年もN局の通訳のお仕事です。実際の大会26日から。

【去年のウィンブルドンでのお仕事の様子はこちら。】

2005年ウィンブルドンテニス。→ココ
ウィンブルドンテニス、第2弾。「変な言葉語録」って?→ココ
ウィンブルドンテニス、第3弾。とにかくほどいてもらう話→ココ
「ウィンブルドン前夜祭」と、アンドレ・アガシに遭遇した昔話→ココ

ということで、明日からは

フェルディナンドじゃなくてフェデラー!!
ナカタじゃなくてナダール!!
イブラヒモビッチじゃなくてイバニセビッチ!!(ん?)

…うん、これはこれで楽しみですよ。

↓去年のウィンブルドン。センター・コートで、通訳仲間と。↓

でもね、イングランド戦の日はイングランド・シャツ着ていくから。
中継車からのイヤホンひっこぬいて、BBCラジオとか入れてるから。
うそうそ、まじめにお仕事します。

去年もそうでしたが、今年もきっと激務です。毎晩家に着く頃にはきっとヘロヘロです。ブログ更新どころじゃないかもしれません。熱闘広辞苑も、初めて原稿落とすかもしれません。

でもなるべくウィンブルドンを現場から生レポートできるようにがんばります(≧ヘ≦)

日本では深夜放送ですが、サッカーの前に!サッカーの後に!サッカーの合間に!



テニスも観てくださあああぁぁぁぁぁい!!!!(セカチュー風に)



でもワールド・カップの決勝とウィンブルドンの決勝、奇しくも同じ日なんだよね。
ど、どうしよう、なんかの間違いで(←もしもーし…)イングランドが決勝に残っちゃったりしたら!
どう考えても体が1個足りない!!!!

とりあえず、シャラポワの金の靴でも見て対策を練ります。

←励ましクリック!

|

« キック・オフ | トップページ | ウィンブルドン:大会前~3日目 »

Mayumi works」カテゴリの記事

コメント

Henman、チャチャチャ!(違
Murray! (どっちも無理そうだなあー)
WimbledonもWorld Cupも試験も...なんでもうちょっとずらしてくれないんだあー!!!w

投稿: Tom | 2006年6月23日 (金) 19時05分

テニスは試験中に恨めしく見るのが醍醐味ですよ。
応援してるので試験勉強頑張ってくださいな~。
♪to~m、チャチャチャ!♪

投稿: まゆみ→Tom | 2006年6月24日 (土) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553165

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー→テニス:

« キック・オフ | トップページ | ウィンブルドン:大会前~3日目 »