« 舞台トーク | トップページ | 試験とカーネーション(と蹴球…) »

オアシス

熱闘広辞苑、三回の表。
【お題:オアシス】。

タイミングを外しまくってしまい、わずか数時間後の更新。ほんのちょっと前に下の記事も書いたんです、絶対に読み飛ばさないでください(泣)。

オアシス。乾いた砂漠に沸くわずかな清水。心の癒し、トルマリン、マイナスイオン、レム睡眠(←?)。

今、私がはまりにはまっているのは【The Body Shop】の【カシス・ローズ】シリーズ。

ボディー・ローション、シャワー・ジェルともに5~6ポンド(約¥1000)という許しがたいお値段なれど、これでぶくぶくスキンケアした日には、ほんのり薔薇の花がいつまでも香る、香る。

おかげでシャワー・タイムがオアシス。
↓欲しい…↓
カシス・ローズ・シリーズ詰め合わせ
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

オックスフォードのハイ・ストリートから一本折れた小道にある、お気に入りの喫茶店:【News Cafe】

店内には各種新聞・雑誌が取り揃えてあり、テレビスクリーンには常にBBCニュース。その名の通り、ニュースを吸収しにいけるカフェ


Oxford Breakfastなんて紅茶も出してるけど…↓
味は普通。English Breakfastと全く同じ。
↓それより、私の一番のお気に入りメニューがこれ。↓

これでもかというくらいマシュマロとホイップクリームが乗っていて分かりづらいですが、
ホット・チョコレートです。

長いスプーンでクリームとチョコレートを少しずつ混ぜながら飲むの推奨。これ一杯でおなかいっぱいになる。冬場は、「寒さが…寒さが脂肪摂取を許すと言っている!!!!」と言い訳しつつ友だちとよくすすってた。

おかげで体の中がオアシス。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

まだまだオアシス。
↓↓↓↓

記録的に暑かった先週の土曜日。スタバで無料で配っていたという、【コーヒーのでがらし】をもらった。土の肥料として使うんだとか。

帰りの電車の中、ずっとこれを抱いて座っていたら、あたり一面、ほのかなコーヒーのいい匂い。焙煎空気に心地よく酔う。

おかげで乗車時間がオアシス。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

最後に、K家の長男にして末っ子の無敵犬、アッシュ初登場。本名アシュレ、特大ボーダー・コリーのオス、究極のマザコン3歳。

世間で人気のチワワトイプーとは反対に、愛くるしさのカケラもなければ、闇にギョロリと光る眼と真っ黒の毛皮はどこからどう見てもオオカミ。女3人のハーレムで育ったヤツは力加減というものを知らない。得意技は頭突き:わが家のケルベロス。

来客にはひじあてとマウスピースを配りたくなるくらいにガサツ。でもその反面、片方は茶色で片方は青の鋭い目、すらりと伸びた脚、凛々しい走り姿、とわが犬ながらかなりのイケメン。おまけに、「もうすぐ喋り始めるだろう」と誰もが予測するほどの圧倒的な語彙力。容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群、三拍子揃った白黒のイカすやつ。

おかげで毎日がオアシス。
ええ、犬バカですけど何か?

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

【熱闘広辞苑「お」】←他の参加者さんの「オアシス」もチェック。
三回のウラは、次週木曜日更新予定。

←蜃気楼が見える…

【執筆者、カテゴリの記事及び本ブログは岩波書店及び同社刊「広辞苑」とは一切関係ありません。】

|

« 舞台トーク | トップページ | 試験とカーネーション(と蹴球…) »

熱闘広辞苑」カテゴリの記事

コメント

ホットチョコレートの上に乗った、大盛りのマシュマロとホイップクリーム、豪快ですね!
つい、日本で食べたネギラーメン(ネギでラーメンが覆われている)を思い出しました。 ←見た目はまったく違うし品がありませんが……(汗)

コーヒーの匂い、いいですよね~。僕はアル中ならぬ コー中(←無理やり!?)なので、ちょっとコーヒーの香りをイメージしただけでも幸せになってしまいます。 ←アブナイ?!

アッシュ、確かにクールで男っぽい!でも目つきが……こわっ。

PS:今回のまゆみさんの写真を観て、だいぶラジオ音源とつながってきました(笑)。

投稿: onigiri15 | 2006年6月 8日 (木) 19時56分

マシュマロたっぷりのホットチョコレートいいね♪
あまりにクリームが多くて肝心のホットチョコレートがぬるくなっちゃうけどね...(苦笑)

ちなみに最近の俺のオアシスはバブルバス♪
シャワーもいいけどゆっくりお風呂に浸かれる幸せは日本人ならでは!?

投稿: Tom | 2006年6月 9日 (金) 07時54分

タロウですよ!!!

ホットチョコレートですか~

いいですね~

ちなみに、僕の好きな食べ物は

ポタージュの上にある アレです!!アレ アレ

投稿: タロウ | 2006年6月10日 (土) 01時48分

広辞苑児しばこです。
お気に入りの数々が女の子っぽくていいですねー。
私が書くと、お気に入りのパブとかパブとかパブとか
おっさんセレクションになってしまいそうです。

私は猫バカですが、今猫が飼えないフラットなので飼えない、、、。
そうです、動物がいればオアシスですよね。いいなあ。

投稿: shibako | 2006年6月10日 (土) 02時46分

→onigiri15さん

私は、コーヒーの香りは大好きなんですけど飲めないんです><でもねぎラーメンはきっと大好きです!☆アッシュ恐いですか?(笑)本人の名誉挽回のために今度愛くるしい写真載せますねwあと、ようやく「つながった」みたいでよかった...w

→Tom

バブルバスもいいよねー☆まだ日本で買ってきた「クリームブリュレ」の入浴剤使ってないや。日本帰ったらいっぱいまた買い込んでこようっと。

→タロウさん

初めまして...ですよね?「ポタージュの上にあるあれ」とは、クルトンのことかな。私も大好きです。サラダに入れてもおいしい。

→しばこさん

めちゃくちゃ頑張って「女の子セレクション」にしたんですよ!多分今頃、リアル知り合いはみんな「プッ」って笑ってると思いますw実家に帰るとアッシュがいますが、とても「癒し系」とは言えない犬です...w

投稿: まゆみ@コメント返し | 2006年6月10日 (土) 21時16分

はじめまして。熱闘広辞苑に参加させていただいてるkyongfaと申します。
記事を見てびっくり。私も the body shopのこのシャワージェル愛用してたんですよっ。すごい。こちら韓国でも販売してます。確かにこちらでも「イイお値段」なので、最近は手が出ないんですけど。笑 roseシリーズとともに、moon flowerも人気があるみたいですよー。

今後ともよろしくお願いしまーす。

投稿: kyongfa87 | 2006年6月11日 (日) 20時57分

ボディショップ、定期的に新しいrangeが出て、楽しいですよね。韓国にも同じモノがあるなんてびっくりです。moon flowerは聞いたことないなぁ…単に集中して見てないだけかも!今度早速探してきます☆

投稿: まゆみ→kyongfa87さん | 2006年6月12日 (月) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553158

この記事へのトラックバック一覧です: オアシス:

» オアシス [大きなロンドンに住む、小さな日本]
(熱闘広辞苑の詳細については、こちらを参照下さい) こんなやばい状況で何故ブログを書いているのか。 それは、きっと現実逃避ってやつだね、ジョナ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 11時22分

» オアシス [日々楽しく賢く☆]
本日は木曜日である。木曜日と言えば、熱闘広辞苑の記事をアップする日である。ようやく「お」である。まだまだ続きます、熱闘広辞苑。タイトルは「オアシス」。on... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 07時43分

« 舞台トーク | トップページ | 試験とカーネーション(と蹴球…) »