« 第七回 熱闘広辞苑 「き」 | トップページ | サッカー→テニス »

キック・オフ

熱闘広辞苑、四回の表。
【お題:キック・オフ】

♪チャッチャ、チャ・チャ・チャ、チャチャチャチャッ、イングランッ♪

盛り上がってますね、楽しいですねワールドカップ。

別に、サッカー詳しいふりなんてしませんよ。
どうせいまだにオフサイドのルールとかわかりませんよ。審判が笛吹いたらダメなの、それでいいの。
ロナ○○っていう名前が多すぎてついていけませんよ。
FWの人しかシュートできないんだと思ってましたよ。
アメリカ人はアメフトしかやらないんだと思ってましたよ。

…ほら、日々学習だから。

まあ、サッカーのウンチクは他に任せるとして。→

素人は素人なりに楽しんでます。

オーウェンケガしたうわーんとか

クラウチ、あだ名はキリンさんに決定☆とか
個人的にはクラウチときたらバーティなんだけど@ハリポタ4巻。

ルーニー出せルーニー!とか

アルゼンチンコワイ、アルゼンチンアタルノヤダ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルとか。

まゆみ宅の熱中ぶりを見る。
↓↓↓↓

どれだけ盛り上がっているかというと、久しぶりに実家に帰ってきたら、

↓窓にこんなものが。↓
聖ジョージ旗。両親が近くのスーパーでゲット。

↓階段の踊り場にこんなものが。↓
まゆみ父作【サッカーニュース・切抜き掲示板】。


↓父の部屋にこんなものが。↓
イングランド冷蔵庫。


↓庭にこんなものが。↓
アッシュ用イングランド・ボール。

↓さらに首輪のイングランドの旗に注目。↓

↓拡大図↓


何気に応援グッズ(?)も充実してます。


↓①:イングランドユニフォーム。↓
実は男の子用だったりする。


↓②:イングランド食器。↓
マグは紅茶、ボウルはコーンフレークについてきた。
Tのだけど。

そういえば、「やってるとワールド・カップがおもしろくなるよ」と周りにそそのかされて、メトロのFantasy footballにも参加してます。自分で選手を選んでチームを編成し、試合が進むにつれてポイント加算されるシステム。優勝すると1500ポンドもらえる!

↓私のチーム(その名もmayu mayu FC(--;)↓
まゆみイレブンは:Lehman、Kovac、Miyamoto、Neill、Terry、Gerrard、Zidane、Kaka、Park Ji-Sung、Henry、Ronaldo。Subは見えないけどKlose。今のところ、友だちリーグの中ではビリから2番目なの(〃_ _)σ∥。Lehman7点、Terry1点、Gerrard6点、その他は全員0点ときたもんだ。

とりあえず宮本ジダンはもう外した方がいいよね。次の試合出れないし。ジダン…高かったのに…(泣)。他にも、「この人入れてみたら?」「あの人は辞めたほうがいいよ!」などアドバイス募集中です。とりあえずユニフォームだけは誰にも負けないmayu mayu FCです。

念のために言っておくと、日本・クロアチア戦はチャリング・クロスLloyds Barのパブリックビューイングに行きました。




い、一応サムライ・ブルーも応援してますよ!

【熱闘広辞苑「き」】←他の熱闘広辞苑児たちの「キック・オフ」もチェック。
四回のウラは、次週木曜日更新予定。

←応援よろしく。

【執筆者、カテゴリの記事及び本ブログは岩波書店及び同社刊「広辞苑」とは一切関係ありません。】

|

« 第七回 熱闘広辞苑 「き」 | トップページ | サッカー→テニス »

熱闘広辞苑」カテゴリの記事

コメント

オフサイドのルール、あれはホントによくできたルールで、あれがあるからサッカーが面白い!と言っても過言ではありません!漫才で言えば突っ込み、日本料理で言えば醤油みたいなもんで絶対に欠かせません!(ちゃんとした例えになってないかも?!(笑)) ぜひ、この機会に覚えてください!

アッシュ、イギリス人?!らしく、イングランド旗がよく似合っていますね!本人はイングランド代表気分?!(笑)

メトロのFootball、僕のお勧めは、基本的にオランダとアルゼンチン。ロッベン、ファンペルシー、ファンニステルローイ、ファンボメル、ファンブロンクホースト(オランダ)&リケルメ、メッシ、カンビアッソ、テベス、ソリン(アルゼンチン)など。宮本&ジダン&ロナウドは絶対にすぐ外したほうがいいです~!!! それにしても、カカ、パクチソン、アンリはそれぞれ得点しているのに0点なの??.....

投稿: onigiri15 | 2006年6月22日 (木) 20時58分

今回のまゆみさんの写真。
中島美嘉に似てますね。

いえ、それが言いたくて。

投稿: COO | 2006年6月23日 (金) 07時36分

私は倉内じゃなくてCrouchのロボットダンスを早くみたいんですが、監督に禁止令出されているんでしょうか・・・やってくれへん・・・。

投稿: どらまきん | 2006年6月23日 (金) 16時52分

何気のリンク、ありがとうございます(笑)

審判が笛を吹いたらダメって、一番正解ですよね(^^)
出来れば、それをファンや選手に教えてあげないといけないぐらいです・・
それぐらい潔くなれたら、サッカー観戦であんなに熱くならないのになぁ。

ファンタジーサッカー、今度一緒に変えてみような・・(^^;

って言うか、ご自宅の熱狂イングランドサポーターぶりに驚きです・・
あ、ちなみに面白いサイト見つけました。
http://www.dothecrouch.com
イングランドの優勝ゴールをこいつが決めて、
ファンが皆、スタジアムでこれをやってたらどうしよう・・

投稿: Kenny | 2006年6月23日 (金) 21時06分

→onigiri15さん

今日、友だちに図を書いてオフサイド説明してもらいましたw分かるといえば分かるんですけど、いざプレーで起こるとよく分からなかったり…。fantasyは、とりえずpirloとadrianoとjuan入れてみました。ジダンを戻すべきか否か悩み中。

→COOさん

中島美嘉?NANA!?


…ないですね。

私もそれが言いたくて(笑)

→どらまきんさん

クラウチのブレイクダンス、もうやらないって本人が言ってましたよ。あの恥ずかしい踊りを世界中にさらすのもどうかと思いますが(笑)、あれを見れるのはイングランドが得点したときなわけで…。w

→ケニー

あ、大丈夫。私多分素でできるよあのダンス。っていうか歩いてるとき普通にああいう動きしてるかもw

投稿: まゆみ@コメント返し | 2006年6月24日 (土) 06時48分

審判が笛を吹いたら、、、大正解です。
私、学生時代からサッカー見てますが、未だちゃんとオフサイド
人に説明できません(笑)

イングランド冷蔵庫凄いですね。
クラウチダンス、私もW杯でみたいですー。

サッカーじゃないネタで書いてみました。
是非サーの称号をお願いします。
(いや、できればレディがいいのですが、、、)

投稿: しばこ | 2006年6月25日 (日) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553164

この記事へのトラックバック一覧です: キック・オフ:

« 第七回 熱闘広辞苑 「き」 | トップページ | サッカー→テニス »