« アフリカ | トップページ | 東京タワー »

愚痴Supervisorがコワイ話。

Supervisor(監督)教授とのミーティングで、
みっちりダメ出しくらってきたまゆみですこんにちは!(辛うじて笑顔


2時間のうち、お小言1時間55分。本人は建設的批評と言う。
                    …褒めるの5分。


私のスーパバイザーって、こう、ちょっと怖いっていうか。
あなた、undergradの間のあだ名は多分鬼ジジイでしょう?っていうか。←推測。


わめきちらしたり怒鳴ったりするんじゃなくて、
ニッコリ笑って斬るタイプ?

いっそのこと本でも投げつけてくれた方がいくらかマシですよ蜷川さん。
蜷川幸雄@演出家:役者に気に入らないことがあるとモノが飛んでくるらしい)。


当然、会うときは大ダメージに備えてマウスピース装着
完全理論武装。


…にも関わらず完敗。

マリオならあとワンライフで死んじゃう、くらいの。


さんざんダメ出ししておいて、

「はい、じゃ僕の形をした人形に釘でも打っておいで☆」とか言うの。
                         …そんなくらいじゃ足りないよ(╬☉д⊙)


なんでも、チュートリで本読んでない学生がいると、普通に出てけって言うらしい。

私がundergradのときなんて、しょっちゅう課題の本読まないで授業に出てたよ!
それどころか、読んでない本についてプレゼンしたり、エッセイ書いたりもしたよ!
良い子のみんなは真似しないでネ。

一度(undergrad時代)、誰かがある課題図書についてプレゼンしなくちゃいけなくて。
その子は本読んでなくて。先生が席をたったすきに、

プレゼンター:「ちょっと、誰でもいいからおおまかなあらすじ早く教えて!」

みんな:「(シーン…)」

プレゼンター:「…あらすじ知ってる人いないの?」

(実はみんな調子合わせてるだけで誰も読んじゃいなかった)

プレゼンター:「…じゃあさ、じゃあさ、誰も読んでないならさ…ちょっと創作…する…?」

あうんの呼吸で一致団結したクラスは、その後架空の図書について架空の討論を繰り広げるべく、すばやくシナリオを作成。(テキトーに「意義あり」って言う人とか「はぁー」って感嘆する人も配役して、最後は円満に結論に達する、っていう筋書き)。

これぞチームワーク!!これぞ青春!!


まあ、そういうのはもうまかり通らないっぽい。(当然


一瞬、スーパーバイザーのおでこに油性ペンで「怨」って書いてやろうかと思ったけど。

でも大丈夫、まだ陰陽師は呼ばない。

↑現在、(左から順に)14位・60位・5位

|

« アフリカ | トップページ | 東京タワー »

Mayumi's Oxford」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。とっても良いブログですね!僕は今スイスで暮らしています。スイスはいまだに寒い日があります。4月から暮らしていて炊飯器もこの間買いました。イギリスではF3メカニックをしてました。イギリスやスイスのホームページを作ったので良かったら見てくださいね。ブログも毎日更新してます。

投稿: Nobby | 2006年5月13日 (土) 16時30分

スイスですかー。いいですよね。私も小さいとき旅行で行ったことがあります!高山病になった思い出が...(苦笑)。ホームページにも遊びにいかせてもらいますね。

投稿: まゆみ→Nobbyさん | 2006年5月13日 (土) 20時54分

はは、面白いね。
おでこ(お凸って書けるらしい)の落書きは、
「肉」が定番だろ。それで行こうぜ。

昔、読んでない本について、感想文書いた事あるよ。
裏の表紙と、友達の話だけを頼りに。
でも結果はAだった(笑)
本を読まないほうが成績が良かった(--;

↑その当時、すんごく複雑な気持ちになりました・・

投稿: Kenny | 2006年5月13日 (土) 21時35分

ニッコリ笑って斬るタイプ、想像すればするほど恐ろしい~、ですね!?。 ちなみに僕のMA時代の教官は、ニッコリ笑って見捨てるタイプでした(←これもなかなか残酷.......)。
個人的感想(偏見かも?!)ですが、イギリス人には、表面的にのみ愛想のいい人が多い気がします。日本で言えば、京都の人みたいに(←これも偏見かも)........。

投稿: onigiri15 | 2006年5月13日 (土) 22時33分

初めまして。釘でも打っておいで☆には、思わず笑っちゃいました。なんて嫌な教授なんでしょうね!きっとその人、笑顔で生徒斬って自分の憂さ晴らししてますねw それと、よく海外の学生は皆ちゃんと課題をやってて予習もしてね。とか聞きますが創作とかあっちゃうんですね。私も前に似たような事をやったのでとてもおかしかったです☆★ではまた遊びに来まーす♪

投稿: みのり | 2006年5月14日 (日) 04時26分

はじめましてタロウです。

留学してMBAを取得したいと思う

なんとも愚か!?

いや、勇敢な中学生です。

ところで、すごいですね~オックスフォードって

なんだか、胸がドキドキ・・・

も・もしかして、これは恋!?

とにかく、このブログに時々

見に来ます!!

ヨロシク

投稿: タロウ | 2006年5月14日 (日) 18時09分

コメント、ありがとうございます♪

→Kenny

私の友だち、ハムレットのビデオだけ見てエッセイ書いたヤツだよ。ある意味勝てないよ。「肉」は確かに定番だね…

→onigiri15さん

ニッコリ笑って見捨てる!?それも強烈ですね…。私もそんなひと、お断りしたいです。一元さんならなおさらw

→みのりさん

初めまして!もちろん、まじめなことが殆どですよ!(今更説得力ない?/笑)確かに、学生にストレスのはけ口求めないでほしいですよね;

→タロウさん

こんにちはー。中学生ですか!?多分最年少読者ですね☆しかもその歳でMBAを視野に入れてるとは…私の中学時代とは大違いです;頑張ってくださいねー^^

投稿: まゆみ@コメント返し | 2006年5月15日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553149

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴Supervisorがコワイ話。:

« アフリカ | トップページ | 東京タワー »