« オックスフォード日本校 | トップページ | リンク紹介① »

いつもの一日

熱闘広辞苑、一回のウラ。

お題:【いつもの一日】。

こうと友だちが誘うので
きあいでグローブ座観劇(演目:Coriolanus)。
うすぐだよ?開演時間。
っちゃえば平気だよ、バス。
くらなんでも渋滞しすぎじゃない?全然動かないよ。
なみに大雨降ってきたね、野外の立ち見なのに。
時間乗ってるのにまだBaker Street!無理だ、もう間に合わない!!
ゅうとはんぱにオックスフォードに逆戻り。[字余り]

夜神月もビックリの、姑息な手を使いました。すみません。
ちなみに、普段はプログラムも買った状態で20分前には入場しているシバイスキーです(悔し涙)(〃_ _)σ∥。

【熱闘広辞苑「い」】←他の参加者さんのまっとうな記事もチェックしてみてください。
二回の表は、次週木曜日更新予定。

←「学生ブログランキング」伸び悩み中…(-"-;)

【執筆者、カテゴリの記事及び本ブログは岩波書店及び同社刊「広辞苑」とは一切関係ありません。】

|

« オックスフォード日本校 | トップページ | リンク紹介① »

熱闘広辞苑」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
うまい!こと書きましたね。
私なんか正直にしょーもない自分の一日を書いてしまいましたよ・・・。
ちなみに私もお芝居好きですよ~・・・勤め人になってからはめっきり観にいく回数減りましたけどね・・・。

あ、次回のお題も既にあげてますのでご確認下さい♪

投稿: どらまきん | 2006年5月19日 (金) 05時21分

さくっときれいに?!まとめましたね!
僕も素人レベルですが、観劇は趣味の一つです。(しばらく遠のいているので趣味といえるかどうかわかりませんが.....)
そういえば、今年はストラットフォードでシェイクスピア劇が1年間、ローテーションで行われるみたいですね(※37作品)。日本の蜷川作品も来月出品されるとか?! 時間とお金があれば行きたいのですが、ダラムから行くには、それなりの決心が必要です......。
関連記事を以前書いたので、お暇なときにでも覗いて見てください。 →http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10011832498.html

投稿: onigiri15 | 2006年5月19日 (金) 18時49分

→どらまきんさん

コメントありがとうございます^^
次のお題も難しそうですねぇ…大体イギリスに住んでると、まずそんなことを言う状況にはめぐり合えないもので…;

→onigiri15さん

関連記事読みました!実はその「ハムレット」、私も見に行ったんですよ。ロンドン・バービカンで上演されたときに。でも確かにお金と時間が必要ですよね...

投稿: まゆみ@コメント返し | 2006年5月19日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553152

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの一日:

» 第二回 熱闘広辞苑 「い」 [大きなロンドンに住む、小さな日本]
最近の熱闘広辞苑 あ 「アフリカ」 参加者の記事一覧 い 「いつもの一日」 参加者の記事一覧 ※全記事... [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 05時36分

« オックスフォード日本校 | トップページ | リンク紹介① »