« 愚痴Supervisorがコワイ話。 | トップページ | オックスフォード日本校 »

東京タワー

【東京タワー】を観ました。

映画のヴィジュアルが全部PVのように都会的でキレイ。
この非現実的なまでにお洒落な空間を素直に受け入れることが、
この映画を楽しむポイントだと思います。

ああいうマンションに住んでああいうバーでああいうお酒を飲んでああいう台詞でああいう恋のかけひきを楽しんでいる人も中にはいるに違いない!騙されてやろうよ、みんな!

この映画を観た大抵の人がそうだと思うのですが、キレイ過ぎて信用のおけない(?)主演の詩史・透カップルより、いい感じに現実に汚されたサイド・ストーリーの二人に軍配をあげたい。

この二人のテーマ・カラーは圧倒的に。耕二のシャツ、喜美子の車、トマト、桃、フラメンコ、ビリヤードの球。要所要所に赤が印象的に使われていて、東京タワーの光が飛び火したみたい。やっぱり、情熱の赤…ってことなんだろうか。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

ちなみに、私の妹的「東京タワー」の見所:

車を運転するまつじゅん。
タバコを吸うまつじゅん。
っていうかまつじゅん。

東京タワー?そういえばなんかそんなの光ってたね!

…だそうです。

来年からは弁護士の、まゆみ妹(23)です。ヽ( ´ー`)ノフッ

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

ところで、透が詩史に教えてもらった「キレイなものリスト」の中にグレアム・グリーン(作家)を挙げてましたが、グリーンは私と同じ、Balliol College出身です!(強引にこじつけたゾ)。多くの名作がありますが(原作で透が読んでいるのは「情事の終わり」らしい)、「ブライトン・ロック」なんか超!おすすめです。そういえばグリーンは登場人物に色の名前をつけるのがひとつの特徴ですが(「ブライトン・ロック」の主人公はピンキー)、「東京タワー」の色調もここら辺からヒントを得てるのかな。

でもキレイなものって、確かにそばにいるだけで皮膚吸収できる気がします。画廊やエキシビジョンなんて、その気持ちの上に成り立っていると言ってもいい。風邪をひくみたいに、キレイが感染ればいいのに。

↑現在15位・29位・6位。

|

« 愚痴Supervisorがコワイ話。 | トップページ | オックスフォード日本校 »

Mayumi reviews」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
こちらもTBうたさせていただきました。
ランキング応援しておきましたよ~。(^^)v

投稿: 千幻薫 | 2006年5月15日 (月) 12時16分

こんにちは♪
TBありがとうございました。
「騙されてやろうよ、みんな」って、その通りですね~。
「ありえない」って思ってしまったもので、どうしても入り込めなかったのですよ。
岡田君も良かったけど、まつじゅんのほうが等身大でムリしてない感じが良かったです。

投稿: ミチ | 2006年5月15日 (月) 13時57分

→千幻薫 さん

TB+ランキング応援、どうもありがとうございますっ!(^^)ごくたまーに映画レビューやるので、また来てくださいね★

→ミチさん

TBありがとうございます。確かに、ちょーっと冷めちゃうとこありますよね。私はセッティングがパリに移った時点で諦めました☆

投稿: まゆみ@コメント返し | 2006年5月17日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553150

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

» 東京タワー/黒木瞳、岡田准一、松本潤、寺島しのぶ [カノンな日々]
自分の思い出にある景色の中には東京タワーは欠かせない。最初はよく見えてた東京タワーが年が経つごとにまわりにできる高層ビルのせいで上のほうしか見えなくなってきたそ... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 11時35分

» 主婦の苦悩と純愛:『東京タワー』 [この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!]
「TOKYO TOWER」が大人気だということで、 「これは見なければ囹」と思い見る... ... ...。 ... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 12時06分

» DVD「東京タワー」 [ミチの雑記帳]
DVDにて「東京タワー」 ★★ ストーリー: 透(岡田准一)と詩史(黒木瞳)、耕二(松本潤)と喜美子(寺島しのぶ)は大きな年齢差を越えて愛し合う2組のカップル... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 13時55分

» 「東京タワー」 [Rabiovsky計画]
「東京タワー」公式サイト 監督:源孝志 出演:黒木瞳、岡田准一、松本潤、寺島しのぶ 見ないと思っていたのですが、なぜか見ちゃいましたねぇ〜  ... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 20時01分

» 魅力のある男性とは◆『東京タワー』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
1月18日(火)晴れ / 『東京タワー』(TOHOシネマズ木曽川) 前に、職場の忘年会で22歳と27歳の新人くんたちと恋愛論について語り合っていた時、「ど... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 20時44分

» 「東京タワー」DVD [AYAKO’s MOVING CASTLE]
東京タワー 2004年 日本バップ 監督: 源孝志 出演: 黒木瞳、岡田准一、松本潤、寺島しのぶ 人妻(黒木)と不倫状態にいる21歳の青年(岡田)。青年... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 22時37分

« 愚痴Supervisorがコワイ話。 | トップページ | オックスフォード日本校 »