« う、美味ぇ! | トップページ | 永遠のヒーロー・ヒロイン »

そんなこんなで

ラジオでおしゃべりしてきました☆(↓コメント参照)。

よく考えもせずにOKしちゃったけど、
「インタビューはお電話で!」
おでんわで…オデンワデ…オデンワデ…

あれ?私、ミクシィで「電話だと焦るコミュ」に入ってるくらい、電話が苦手( ;゚Д゚)だって言わなかったっけ!?

↓これだ。↓

TBSでバイトしてたときも、自分用に電話応答マニュアル作って、目の前にセロテープで貼ってました☆にも関わらず、受付のお姉さんが出てくれることを祈って、たいがいシカト作戦を決行していた私。

だ、大丈夫だよきっと。今回ちゃんと台本あるし(質問事項は事前に打ち合わせ済み)。
いきなり変なこと言われたりしないよ。
いよいよわかんなかったら、「ワタシヒラガナシカワカラナーイヽ( ´ー`)ノ」とか言えばいいよ。(←電話だよ…?)

ということで、【KBC ラジオ:パオーン】です。

時差のせいで、7amには待機してなければいけなかった私(日本での放送時間はお昼)。実は、電話どうのこうの以前に、「寝過ごしたらどうしよう!!!!」ということが一番心配だったり。寝起きで「ぼ、ぼしぼしぃ~」とかシャレにならないもんね。起きてるときでも大概寝言しか言わないのに…。

本番20分前くらいに、スタッフの人から確認の電話。
「最後のクイズ、○○のお値段は一体ハウマッチ!ってふってください」。

「ハウマッチ!」ね。OKわかった。
ハウマッチ。ハウマッチ。ダメだこういうの絶対笑っちゃう。

いざ本番★

↓↓↓↓

なんかハリー・ポッターのテーマとか流れてるよ。私、この曲大好きなんだよね。とか言ってる場合じゃないよ。

ちゃんと喋らなきゃ(--;

天気…?は結構いいです。寒い…?あ、確かにちょっと寒いです(寝起きだし)。英語と日本語どっちが使いやすい?あ、別にどっちでも大差ないです、ハイ。オックスフォードの観光名所…そだ、台本!すっかり忘れてたよ。

焦るといつもの20%増しで早口になるのは昔からです、気にしないでください。

ちなみに、こんなところでちょっと修正+補足:

※ベルリオールじゃなくてベリオール(笑)。確かに言いにくいかも。
※¥8000は、修士以上の人のガウンで、学士用はもうちょっと安いです。

ほらね、オックスフォードの間違った情報伝えちゃうとマズイから★手遅れだよ。

そういえば、ちらっとワールドカップのこと聞かれたんですが。きのう、偶然テレビでイングランド対ハンガリー戦を観てたのです。サッカーにめっぽう疎い私、途中までこれがW杯の一回戦だって思い込んでて。

よかったー、「昨日も一回戦観てたんですけどー」とか言わなくて。Σ( ̄□ ̄;)
勝手にフライイングでW杯開催しちゃうところだった。

ところで、読者にonigiri15さんの他に九州方面の方いないかな。まちがって聞いちゃった人とかいないかしら。いてほしくない気がする。

あ、なぜKBCラジオの方がこのブログをご存知かはいまだに謎です。


↑集中クリックカモン。

|

« う、美味ぇ! | トップページ | 永遠のヒーロー・ヒロイン »

Mayumi's Oxford」カテゴリの記事

コメント

えっ!?、もうラジオ出演終わったの?!
日程教えてくれれば、親か弟に頼んで録音してもらったのに.....(笑)。
で、どうでした?沢田アナ?おもしろい方だったでしょ?!それとも、真面目な話ばかり?
いずれにしても、朝早くからお疲れ様でした。

まゆみさんのサッカー認知度、いい感じです(笑)。

文章最後の方にあるonigiri、15もお忘れなく。
15は、→いち・ご →苺 と読みます。
onigiriは、おふくろの味。苺は、僕が生まれた時、なぜか親父がイチゴを買ってきたから(笑)。それ以来、イチゴに目がない。
つまり、僕がこの世に存在する前提となった両親を示唆したHNとなっています。
えっ、聞いてないって?(笑)

投稿: onigiri15 | 2006年5月31日 (水) 19時56分

お名前にそんな大切な意味が込められていたとは…失礼しましたw

ラジオ、結構急な日程だったので事前にお知らせできなくてすみません!なんか音源送ってくれるらしいのでよかったら送りましょうか…(爆)

正直テンパってたので誰が喋ってるのかイマイチ分からなかったんですけど!なんかほのぼのしてていい感じでしたよ★

投稿: まゆみ→onigiri15さん | 2006年5月31日 (水) 21時15分

ぜひぜひ、音源下さい!! ←厚かましい?!(汗)
久々に沢田アナのしゃべり、聴いてみたいです。
あ、もちろんまゆみさんのトークも! ←重ね重ねの失礼、お許しください.....。きつく叱っておきます。

投稿: onigiri15 | 2006年6月 1日 (木) 01時34分

オニギリさんも出演願望出してみるとか、どうですか(笑)

ハウマッチ!大丈夫だったん?w

投稿: Kenny | 2006年6月 1日 (木) 10時56分

こんにちは、熱闘広辞苑児のしばこです。
今回トラバを貼っていただく予定は私のサイトなのですが、
申し訳ないのですが、只今我がサイトのライブドアのサーバーがトラブルでダウンしてしまってるようです。
恐れ入りますが、新記事のトラバはもう少しお待ちくださいませ。ほんとうにごめんなさいー(涙)

すごい、ラジオ出演だなんて。オックスフォード代表ですね。私も聞いてみたいです。

投稿: shibako | 2006年6月 1日 (木) 21時19分

おーなんか楽しそうだっ。
〇〇ハウマッチ!が気になる~。


onigiri15さんも出演したいでーすって
言ってみてくださいよっ。
でも、ダーラムってぜんぜん有名じゃないから
だめだろうなぁ。

投稿: タケシ(らくだ@) | 2006年6月 2日 (金) 00時37分

こんにちは。コメントありがとうございました。
ハリー・ポッターのテーマですか。
私の時はペニーレーンでした...これを聞いて、向こうはリバプールの事を聞きたいのではなくてビートルズの事を聞きたいのだと悟りました。が時既に遅し(笑
やっぱり朝、早いですよね。
私は頭がぼーっとしていたので本番前に濃~いコーヒーを飲みました。
それでも台本にないことを聞かれて、思ったよりも長く感じましたよ。

投稿: りさ | 2006年6月 2日 (金) 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553155

この記事へのトラックバック一覧です: そんなこんなで:

» ラジオ出演レポート [旬のイギリス]
お待たせしたました。初のラジオ出演レポートです。 当日の朝は早かった。  朝方ではないので、早寝早起きをしようと努力はしたのですが、やっぱり起きられませ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 04時04分

« う、美味ぇ! | トップページ | 永遠のヒーロー・ヒロイン »