« 花より… | トップページ | May Day Celebrations »

ターム始めと冷蔵庫。

Trinity Termスタート、ようやくOxfordに戻ってきたまゆみです。雨の中せっせと荷物を運んでお引越し完了。

結構お気に入りの寮の部屋、実はクリスマスに両親にマイ冷蔵庫を買ってもらいました↓(近くに食べ物がないと私が朝ゴハンをボイコットするため)。

一応共同キッチンにも大きな冷蔵庫があるものの、寮の食事時間に間に合わなかったときなどに自分の部屋にチンするごはんがあるのは嬉しいなぁ、とか思ってたのですが。ついさっき、同じく冷蔵庫を持っている友達と話していて、「でもこれっていいのかなぁ」という話になりました。

早速、カレッジ・ハンドブックで規則を調べてみました。結果、「持ってちゃいけませんよ」とは書いてなかったけれど、「もちろんいいですョ!アジの干物でもイカの塩辛でもバンバン入れておきなさーい☆」とも書いてありませんでした。っていうかキングスの寮でもケトル禁止だったことを思えば、多分ダメな方向なのかな、と…。でも、部屋の中のことは外には分からない。要は、週に一回、部屋の掃除にやってくるスカウトさん※の目さえごまかせればいいんだ! ※学生寮の掃除をする清掃婦さんのこと。

友だちは、冷蔵庫をテーブルの下に置いて、申しわけ程度に白衣で少々視界を遮っているんだとか。それで今のところ摘発されていないけれど、「ウィィィィン」という音は誤魔化せないし、よく見れば普通に丸見えなので、みつけようとしている人が相手の場合勝ち目はないそうです。その友だちの考えた他の対策:

ペンキを塗る。(迷彩色にでもしろと?)
「バイオハザード」のプレートをかける。(部屋全体が隔離されちゃうよ!)
「これは冷蔵庫ではありません」と書いた張り紙をする。(直球勝負…)
④(みつかった場合)「持病の薬を冷やしておくのに必要だ」と主張する。(じびょう!?)

そこまでするくらいならみつかった時点でおとなしく出頭するよ、と一瞬諦めかけたのですが。私も快適冷蔵庫ライフをエンジョイし始めたばかりなので、簡単にギブアップするのも悲しい。で、結局どうしたかというと、普通にコートで隠しました☆↓

いつもはテーブルの下に置いてある書類入れの袋が不自然に前に出て来てますケド。ちょっとありえない角度でクッションが立てかけてありますケド。この努力の賜物を見て、スカウトさんが「見なかったことにしてやろう…」と思ってくれるといいな、と思いました。(でも枕の下に5ポンド札挟んでおく方が確実かな)(←コラ)

←休み明けに免じて(?)クリック

|

« 花より… | トップページ | May Day Celebrations »

Mayumi's Oxford」カテゴリの記事

コメント

ソリロクィってどういう意味なんですか教えてください。ぺこり。楽しみに、いつも読んでいます。

投稿: メルク | 2006年4月26日 (水) 07時04分

メルクさん★
コメントありがとうございます。タイトルのソリロクィ=soliloquyは、演劇用語で独白のことです。一般的に、登場人物がひとりステージに立って胸のうちを明かすモノローグのことを指します。ハムレットの"to be or not to be"なんか有名ですね。このブログではまゆみがぶつぶつひとりごとを言っているので、適切かなぁーと思ってつけました(笑)

投稿: まゆみ | 2006年4月26日 (水) 18時04分

ありがとうございます。私、辞書を引いたんですけど、綴りが違っていました。これからも、素敵なsoliloquy楽しみにしています♪

投稿: メルク | 2006年4月27日 (木) 07時10分

こんばんわ。
先日、東京に行ったついでに西麻布のアイスバーに行ってきましたよ。
週末だったせいもありますが、客が多すぎでした・・・。
一緒に行った友達の中でノンアルコールを頼んだ人がいて、2分と経たないうちに凍り始めてました。さすがアイスバー!!

投稿: J郎 | 2006年5月 1日 (月) 20時19分

J郎さん☆

レポートありがとうございます!飲み物がかき氷になるくらい寒いんですね…私は早く温まりたくて液状のまま飲んじゃいました。w

投稿: まゆみ | 2006年5月 2日 (火) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415146/7553142

この記事へのトラックバック一覧です: ターム始めと冷蔵庫。:

« 花より… | トップページ | May Day Celebrations »